スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

結果を待つのみ

2011.05/22/Sun 23:17:00
以前“今月、3つ資格を取る予定です”とブログに書きました。
タナカナにとってこの挑戦、色々な意味で得たものが大きかったぁ~~~なかなかハードだったなぁ~~~(あぁ~しみじみ(笑))

さて今日、実は「育児セラピスト」「ベビーマッサージ・インストラクター」の資格取得の講義最終日でしたぁ!!

最後には筆記&実技試験で、朝からずっとドキドキで長い長い1日でしたぁ

実技テストでは決められた時間内で自分で自由に設定を作り、受講者の方々をお母さんやお父さんに見立てて教えるという形式だったのでそれはそれは緊張~
「テスト」って、幾つになっても緊張するなぁ~~合否通知が届くまでこの緊張は続きそぅ~

保育士・幼稚園教論の資格を持ち「育児セラピスト」にもとても関心がありましたし、サロンを経営する中で大人だけではなく赤ちゃん(子供)まで掘り下げて学びたいと以前から思っていました。
今回多くの事を学び、人生の先輩方や沢山の方と共に貴重な時間を過ごし、自分自身とも向き合えたすばらしい経験となりました。

学んだ事、感じた事、伝えたい事、とにかく沢山あるけれど・・・
まずは、結果を静かに待っていたいと思います。
皆さんにいい報告が出来ますように・・・




講義&実技テストで共に時間を過ごしてきたBABYちゃん(人形)です

自宅で復習していた時~ベビ2
①赤ちゃん好きなRobが来て・・・

ベビ3②顔をペロペロ・・・

ベビ1
③ずっと添い寝・・・





くぅ~~~~~~な、何て可愛いのぉ~~~~~Rob~~~~~~~~~~~



スポンサーサイト
未分類Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/989-658246dc
name
title
mail
url

[     ]
