スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

大地震

2011.03/15/Tue 15:58:25
皆さん、ご無事でしょうか?

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に心より心よりお見舞い申し上げると共に、
ご無事をお祈りしています。

110311.jpg
地震発生時、本棚が倒れSunny&Robのゲージを直撃しスーツケースなど振ってきたりトイレのタンクから水が溢れるなどし、一時SunnyとRobと公園に避難しました。

幸い家族ともすぐに連絡が取れ、オフで自宅にいたためSunnyもRobも傍にいて無事です!

被災地周辺の友達とはなかなか連絡が取れず不安でいっぱいでしたが無事を確認できました。

     「とにかく余震と停電が続いてるけど、頑張るよ!!」

     「サバイバル生活楽しんでるよ!とにかく、生きてる」
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

連日とても辛い情報が飛び込む中、皆の強くて前向きな言葉に勇気と希望を貰っているくらいです!!!

また、ずっと続く余震にも敏感に反応し不安な様子で傍から離れないSunnyやRobを抱きしめながら、被災地にいる動物達(大事な家族ですから!)の安否を思うと心が痛みます・・・
今、私達に出来る事は何なのか!
何か出来る事はないかと考える日々ですが、今は冷静に判断しながら行動する事が大切ではないかと思います。
節電、情報収集、周囲の方々への呼びかけやコミュニケーション、、、まずは“今”出来る事からしていきましょう!

この混乱した状況が少しでも良い方向に向かうよう、皆さん力を合わせて乗り越えていきましょう!!!

日本赤十字社

(財)日本愛護動物協会

動物愛護団体 エンジェルズ

スポンサーサイト
未分類Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/977-7b888d62

no subject

ご無沙汰しております。ご家族やSunny&Robもご無事でなによりです。我が家でもあの日以来、嫌がっていたキャリーケースに、小夏は自ら入りたがる様になってしまいました。日々流れてくる信じられない光景の数々。本当に恐ろしいです。 又、命をかけてみんなの為に”現場”で作業をしている方達にひたすら感謝するしかないです。節電、「ヤシマ作戦」がんばりましょう!
UF5vAjVY:やまちゅう:URL:2011.03.29(Tue) 00:20:07:(EDIT)

> やまちゅうさん

お久しぶりです♪
子夏ちゃんも、相当怖い思いをしたんでしょうね・・・。
SunnyとRobは(特にRob)、TVや携帯電話の地震速報の音に過剰に反応し怯えています。もちろん、余震にも・・・。
きっと、私達以上に敏感に察し感じるものも大きいのだと思います。

そして、やまちゅうさんのコメント同様に今もなお現場で頑張って下さっている方々の存在を忘れてはいけないですし、危機感というものも常に持っていなければいけないとも思います。
個々の力を合わせて、頑張っていきましょう!!!
-:田中佳奈:URL:2011.03.30(Wed) 23:49:21:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
