
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

プレシャス/Mother

2010.05/19/Wed 22:49:22
映画「プレシャス」http://www.precious-movie.net/

観てきましたぁ!今日はレディースディで、女性が多い映画館。
タナカナも、一人で映画鑑賞です

プレシャス。
冒頭から、実に父親からレイプをうけてしまう衝撃シーン。そして、2度も父親の子供を産み・・・
実の母親からも精神的虐待を受け・・・映画の中の彼女は、寂しそうなの・・・
でも、ある事から少しずつ変わっていくプレシャス。前向きに生きようとする姿は希望を与えてくれると思った。
プレシャス役の、ガボレイ・シディべは新人とは思えぬ存在感と演技力!!!

ここ最近、幼児虐待や子供が親を殺害など家族間での悲しい事件が多いよね。
でも、報道されているのは氷山の一角で身近な私たちの知らない所で起きていたり、もしかした身近でも起きていても傍観者になっているかもしれないとハッとしながら本当に色々な事を考えさせられた作品でした。




ドラマ「Mother」http://www.ntv.co.jp/mother/

たまったま、内容を知らずに(スイマセン)第一話放送を見て・・・
こんなに、毎週、毎週、涙が止まらず考え深くて・・・でも温かいドラマを今までタナカナ見た事がないかもしれない。
初めてドラマの感想をブログで書いたかも!!!それ位凄いんです!!!
特に、子役の芦田愛菜ちゃんが素晴らしい本当に感動です可愛いです天才です
とにかく見て下さいとだけ。


今日は、涙、涙の日でした。
未分類Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/922-b7b627e8

no subject

Mother、僕も毎週夜中に泣いてます。(録画して見てるので)
先週はやばかったですねぇ。大好きな”お母さん”とその家族の事を考えて、一人北海道に帰ろうとするつぐみちゃん。残したノートを破って書いた手紙の内容やばすぎです。
又、高畑淳子さんの、3人の娘への深い愛情と、それ故の苦渋の決断。いい女優さんですね。
おっと、ついつい語ってしまいますね、いいドラマは。
UF5vAjVY:やまちゅう:URL:2010.05.25(Tue) 01:13:45:(EDIT)

Re: no subject

> Mother、僕も毎週夜中に泣いてます。(録画して見てるので)
> 先週はやばかったですねぇ。大好きな”お母さん”とその家族の事を考えて、一人北海道に帰ろうとするつぐみちゃん。残したノートを破って書いた手紙の内容やばすぎです。
> 又、高畑淳子さんの、3人の娘への深い愛情と、それ故の苦渋の決断。いい女優さんですね。
> おっと、ついつい語ってしまいますね、いいドラマは。


本当に・・・毎週、涙、涙です。
作品に関わる全ての方の「本気」さが伝わってくるドラマだと思います(^^)
-:田中佳奈:URL:2010.06.15(Tue) 14:45:09:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
