
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

中国語

2005.05/09/Mon 23:43:09
20050509225159.jpg

手に持っているのは「中国語検定試験」の申し込み書です。今日、4級検定の申し込みをしました!
実は私、一年半前から中国語を週に一回マンツーマンで勉強してているんですね~。キッカケになったのは1年半前に出演した「香港映画」。刺激と衝撃?!を受ける出来事が沢山あって。。。スイッチが入って勉強を始めたんです。一昨年は台湾・香港、去年は台湾に一人で行ってきたんですよぉ~~!!
日本語も怪しい(笑)私が他国語を学ぶなんて(><)中国語はとても難しいけど、先生や教室に通う生徒の方々(新年会などで会う)に恵まれて楽しく続けています。で、「今の自分の実力を知る為にも受けてみたら?」と先生に言われ、、、「一緒に受けましょう」と2級を受験する生徒さんに誘われ、、、、「え~~~っ(@@)無理です!まだ~~(@@)」と言い続けてきたんですけど、今日提出しちゃいました(^へ^A;明日の消印有効で、ギリギリ↓
ふ、不安。でも、こうなったからには頑張るっきゃない!!

スイッチが入るキッカケって、日常生活の中や様々なシーンにたくさんあると思う。きっと気づかずに過ぎてしまう事も。。。常に自分のアンテナを張り巡らせていたい!!と感じるのでした。

今、スイッチ入ってますか?

未分類Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/9-22c817a4

中国語、今もがんばってるんだねー
スゴイ、スゴイ!!
話題は違うんだけど
今日数ヶ月前のビデオ見てたら
あのVISAのCM見られたよ♪
メッチャ踊ってるね
あれははっきりわかるわぁ~
MF8IyTP2:クリキントンURL:2005.05.10(Tue) 21:50:11:(EDIT)

続いてるでしょ!?私~~(笑)
VISAのCMは、私が振り付けしたんだよ!!!そのビデオ、永久保存でお願いします(笑)
-:田中佳奈:URL:2005.05.10(Tue) 22:45:10:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
