スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

未来へ

2009.04/24/Fri 17:02:29
一代で会社を築き、人を育て、人を愛し、映画を作り、映画を愛し・・・

先月、大変お世話になった某会社会長がお亡くなりになりました。
まだまだ若く、あまりに突然で、誰もが驚きました。


「偲ぶ会」には、各界の著名人が800人も集まり、本当に偉大な方だったんだというのを実感しました。

携帯電話に残るメール、写真、年賀状、・・・ついこの間まで、しょうもないタナカナの話を聞いてもらっていたのに・・・

偲ぶ会の翌日・・・
CMのオーディションがあると言われ、場所を聞いたら何と!
亡くなった会長の会社だっていうから、びっくり!!!!

オーディションが終わって、社長に電話を入れると「会社にいるからおいで」と言って頂き・・・



           「お骨があるから、手を合わせてあげて」と。


これにも、びっくり!!!だって、偲ぶ会では、ご焼香が無かったから・・・。


      

          「3日後くらいに、納骨なんだよ」


          「えっ!?そうなんですか!?」


          「会長、佳奈の事、呼んだんだなぁ~」




“本当だぁ・・・あぁ~私、呼ばれたんだなぁ~”そう思いました。

涙が溢れてきたけど、それと同時にかけて頂いた多くの言葉や出来事を思い出し・・・
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして何より、ちゃんと挨拶が出来てよかった。

お礼が言えて、よかった。

これからも、多くの人を天国から見守って忙しくしているかもしれないなぁ・・・(笑)


思い返すと、この悲しい知らせと同時にタナカナ同様に会長に可愛がってもらっていた友人(偲ぶ会に一緒に出席した)から〝おめでた″報告を受け・・・

偲ぶ会の帰り道には、妹からも〝お姉ちゃん、赤ちゃんがねっ・・・″と2人目のおめでた電話があり・・・


こうして、生と死は繰り返されていくんですね。


一生懸命生きること。

行動すること。

学ぶこと。

笑うこと。

苦しむこと。

悩むこと。。。


1日を、いいえ、一瞬一瞬を大切に。

精一杯、一生懸命、生きよう!生きてみよう!自分のために。
スポンサーサイト
未分類Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/810-dab75239

ひさしぶり!
ブログはちゃんとチェックしてますからね。
私の身近でも亡くなる方が最近多くて、命について考えることが多いんだけど…
やっぱりまずは、若い親や若い先生たちに命の尊さを教えることが大切なんだと感じます。子どもたちは、親や先生から命を感じるからね。
難しいけど、生きる楽しさを精一杯伝えて行きたいと思います。
今後もカナの活躍を心から応援しています。
-:mayumi:URL:2009.05.02(Sat) 01:04:28:(EDIT)

No title

mayumi>ありがと~!!
mayumiのような先生がいる事、すごく頼もしいです。
教育の場や、私達大人が伝えなければならない事ってたくさんあるよね。
私も、mayumiを応援しています。
-:田中佳奈:URL:2009.05.07(Thu) 16:21:17:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
