スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

落語を楽しむ!

2005.05/08/Sun 23:52:58
今日、生まれて初めて落語を聴きに行きました。橘家圓太郎さんの独演会。             皆さん、落語を聴いた事ってありますか?
銀座線・三越前から徒歩5分
20050508231054.jpg
ビルが立ち並ぶ中に情緒溢れる「お江戸日本橋亭」に入ると、小学生から年配の方まで幅広い層の方で満席!!
入ったこの瞬間から「うわぁ!イメージと違った!!」ってガツ=ンとやられました。
圓太郎さんの話はテンポが良く、笑いがあっちこっちから絶えず上がる!上がる!話の中にすんなり入り込み、笑いの中に引き込まれた私は想像を膨らませながら聴いていました!!
なので、なので、「どんな話?」って聞かれると困ってしまう(笑)圓太郎さんの話と私の想像が混じってしまいそうだから(@@)というより、説明出来る程の余裕を私は持ち合わせてなかったんですね~笑←sunny[声、小さくなってない?]
そんな事ないよぉ!楽しむが基本でしょう!
また聴く機会があれば、違った楽しみ方も出来そうです

「でも、何で落語を?」
う~~ん、現時点ではまだお話出来ないんです。 ハッキリとお伝い出来るまで、お待ちを♪
「落語を聴いた事ない!」方~!!足を運んでみてはいかかでしょーか?
スポンサーサイト
未分類Comment(1)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/8-f2819385

落語かぁ。短大の時に聞いたよね??私はそれ以来聞いてないけど、最近教育テレビの『にほんごであそぼ』とかドラマの『タイガーandドラゴン』で落語をやってるからかなり身近になってきてるよね(⌒∧⌒)私は寿限無しか言えない…(+_+)本物見てみたいな。
T61DVtR6:まゆみ:URL:2005.05.09(Mon) 20:15:47:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
