スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お別れ会

2009.03/18/Wed 23:54:01
先日(15日)、祖母が亡くなり、今日は親族のみが集まりお通夜、
いいえ「お別れ会」でした。

それも、笑顔がいっぱいある「お別れ会」でした。

            93歳でした。

今月27日が誕生日で、誕生日を迎えられたら94歳でした。

            大往生です

亡くなる前日、祖母が入院している病院に駆け付けると伯母から「もうね、意識がないから分からないと思うよ」と言われました。

「おばあちゃん!佳奈だよ!」と声をかけると、薄っすらと目を明き・・・
手を握ったら、何度も握り返してくれた祖母・・・
薄っすらと明いた目には、涙がたまっていました・・・

“あぁ、おばあちゃん分かってくれてる。喜んでくれてるんだぁ”
祖母の手は温かくて、触れた瞬間、とても穏やかな気持ちになったのを忘れる事が出来ません。


93歳の祖母は、シミひとつない美しい肌をしていて見とれるほどでした。
祖母は常に「美しい人」でしたから・・・

これからは、天国から見守ってくれるよね

大好きだよ

がんばるよ

ありがとう
スポンサーサイト
未分類Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/794-fb4494bf
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。