スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

2008.11/19/Wed 23:59:10
「表裏源内蛙合戦」観てきましたmainvisual.jpg


蜷川さんの舞台を観るのは、初めて。
だから、比較はできないけど率直な感想としては・・・。

・・・感想

書きづらいなぁ~(笑)
もの凄く、辛口感想になっちゃいそう(笑)
でも、正直な感想を書いちゃいます


まず、聞いてはいたけど休憩20分を含めて4時間の上演時間はあまりに長かった
平賀源内の一生は、こうだったんだぁ~というのは分かったけど・・・
4時間という長い上演時間のわりには、強烈な印象が自分の中にあまり残ってなくて・・・

そして、エロい。とにかくエロイ
男女が絡むシーンはまだいいけど・・・
女性が関取の姿で上半身裸で出てたシーンがあって、もう痛々しさしか残ってない。
裸じゃなくてもいいのでは??行き過ぎじゃないのかな??あのシーンは必要なのか??とまで思っちゃいました。

でも、好きなシーンもいっぱあったし、前から4列目という席で、役者さんの表情がハッキリ見えたのでとても良かったです


源内が生まれてから赤ちゃん時代の演出。
上川隆也さんの表情が豊かで、本当に赤ちゃんに見えたし、存在感が十分にありました♪
面白くていっぱい笑わせてもらいました。
上川隆也さん×豊原功補さんの幼少期の勉強シーンも楽しくて印象に残ったシーンの一つ。

勝村政信さんが素晴らしく特に、第2幕開始時の長~~~い口上には大きな拍手が起こっていました。

そして、努君からもパワーをいっぱい貰いました

だらだらと書いてしまったけど(
また色々な舞台を観て、刺激と感動を受けたいですね

スポンサーサイト
未分類Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/754-2ff92217
name
title
mail
url

[     ]
