
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

うまっ!!

2008.09/19/Fri 23:50:58
メヌケ鍋を頂きました。

本日、初めて出合った“メヌケ”

・・・お、おいしい・・・・

脂がのってて、身がプリップリーっ!!!もう一度・・・プリップリーっ!!!
スープにこれでもか===!!!ってくらいメヌケの旨みがたっぷり
全くしつこさが無いから、いくらでも食べられちゃう



080919_1852~0001
水深200~1000mの深い海に生息していて、釣り上げられた時に水圧の急激な変化で目が飛び出すことから、「目が抜け出る」という意味からメヌケ(目抜)っていう名前がついたんだって~!!

へ~~~~~~~~

勉強になりましたぁ



未分類Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/707-88f09945

へー。
目抜けですか・・・。
僕も食べたこと無いです。
知りませんでした。

今度、チェックしてみます。
OARS9n6I:ポトス:URL:2008.09.21(Sun) 22:18:12:(EDIT)

No title

ポトスさん>見つけたら、絶対に食べて欲しい!!!
美味しかったですよー♪
-:田中佳奈:URL:2008.10.08(Wed) 22:10:15:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
