
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

狂犬病

2007.07/04/Wed 12:59:08
今年も行ってきました!Sunny&Rob、狂犬病予防接種。


病院で、順番を待ちながら少し前に読んだ
“中国・雲南省牟定県、狂犬病対策で犬 5万匹を殺処分”という新聞内容を思い出しました・・・

関連記事→http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070124/117593/
散歩している犬は、飼い主から引き離されその場で撲殺。
自分の愛犬を守ろうと、検問をすり抜けようとしたも見つかりその場で撲殺。
お金欲しさに、犬を差し出す人までいたそうです。

無知というか・・・
こんな突発的・非情的手段国を、国家を挙げてする事でしょうか?

その後、アメリカの動物愛護団体が動きを見せましたが・・・


狂犬病予防接種やワクチンに限らず、責任を持って生活を共にする事は飼い主の義務だと思いませんか?!
接種代なんか、数千円じゃない!!!それが1年に1・2回なのに!!!それが出来ないなら、飼う資格なし!!!

怒りというか・・・
こうして書いている今も、悲しい気持ちになってくる。

この記事を目にした日・・・・
SunnyとRobを、いつも以上に強く抱きしめたタナカナでした。

DSCF4608.jpg
膝上で、おとなしく順番待ちするSunny&Rob
注射の時も、おとなしく良い子でしたぁ~(^^)
未分類Comment(6)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/542-09378e9a

タナ☆カナさん、偶然でしょうが、今日の読売新聞にこんな記事が。
                                       ↓
無責任飼い主の罪  犬猫殺処分 年40万匹
http://www.yomiuri.co.jp/zoomup/zo_07070401.htm?from=yoltop

捨てられたり、NPOに持ち込まれたりして、最終的に新しい引き取り手が見つからず、炭酸ガスで殺処分される犬や猫が年間40万匹いるそうです。中国の話ではなく、日本の話です。
悲しいです。許せないです。
UF5vAjVY:やまちゅう:URL:2007.07.05(Thu) 00:47:53:(EDIT)

韓国だと、食っちゃうそうですよ。

ところで、「ダイハード4」「300」を観ましたよ。

どちらも、ぼちぼちです。
-:貧坊ちゃま:URL:2007.07.06(Fri) 14:20:55:(EDIT)

やまちゅうさん>ショック。。。悲しい。。。許せない。。。
年間40万匹だんて!!!信じられないですね!!!
-:田中佳奈:URL:2007.07.08(Sun) 20:43:01:(EDIT)

貧坊ちゃまさん>そうですねぇ~。食用としている国、韓国以外にもありますよね・・・。
私は、無理です(><)

「ダイハード4」は観たいです!
あと、「パイレーツ・・・3」は、なかなかだという評判が。
でも、2でがっかりしたので迷い中です★
-:田中佳奈:URL:2007.07.08(Sun) 20:45:55:(EDIT)

こないだテレビで大阪の野犬被害の話を取り上げていました。
集団になって相手が倒れるまで襲ってくるので、とても危険だから近づかないようにと話していました。
住民たちも毎日不安で仕方ないと話していました。
もともと誰がか捨てた犬たちなのに・・・人間って身勝手!!
kniYlhsE:ひでりん:URL:2007.07.12(Thu) 01:36:57:(EDIT)

ひでりんさん>私も、見た事があります。
難しい問題ですよね。野犬は、人間を敵だと思ってしまっているんでょうか・・・
この様な問題は、そう簡単には解決出来なそうですね(><)
-:田中佳奈:URL:2007.07.15(Sun) 22:12:33:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
