
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ブラッド・ダイヤモンド

2007.04/30/Mon 15:02:01
top.jpg


(STORY)
ダイヤモンドの価値は『4つのC』で決まると言われている―
『color・色』『cut・カット』『clarity・透明度』『carat・カラット』
しかし、実は5つめのC『conflict・争い』が存在する。。。
狂気と混乱が支配する内戦下のアフリカを舞台に、巨大なピンク・ダイヤモンドを巡って3人の男女の運命が交錯する―ダイヤの密売人ダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、現在から脱出するための『チケット』として。実直な猟師ソロモン・バンディ(ジャイモン・フンスー)は、家族を奪還する為の『切り札』として。ジャーナリストのマディー・ボウエン(ジェニファー・コネリー)は、暴かなければならない真実の為の『証言』として―
     【自由】【家族】【真実】―彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た―


全体的に、好きな映画でした。
レオナルド・ディカプリオ、渋さが増して男らしかったし、非常な男を見事に演じていたし。
でもね、一番印象に残っているのは地域紛争や少年兵の姿・・・
ダイヤモンドの存在が・・・
是非、劇場で観て感じて!・・・考え深い作品でしたよ。


070430_1444~0001.jpg

半袖姿の人・・・多く見かけましたよぉ。
ボ~っとしていると寝てしまいそうになる位、気持ちのいい~ホント、いい一日でしたっ♪

あーーっ、GWで9連休!!!なんて方もいるんでしょうねぇ~!!!
9連休あったら・・・何しよう・・・?
う~~ん。旅行に行きたい
未分類Comment(5)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/503-c7501ae8

これ・・・今から、観ようかと思っています。
行ったら、感想書きますね。
-:貧坊ちゃま:URL:2007.05.02(Wed) 11:37:00:(EDIT)

ど~~~~~~~~~~~~~も!
今、観て来ました。 おもしろかったけれど、ちと、ヘビーかな。
去年観た、「ホテル・ルワンダ」に近い映画かなぁ~。
しかし、デュカプリオ様は、最後に死んじゃうんだね。 悲劇の似合う男!!だね。 でも・・・死に際でも、あまり、顔色が悪くないのが、気に入らないね!(爆)
女優さんの名前・・なんとか、コネリーちゃん! 彼女は、なんかいい感じ! べっぴんだけれど、ちょい、疲れた感じがいいですね。
また、おもしろそうなのあったら、教えてくださいね。
-:貧坊ちゃま:URL:2007.05.02(Wed) 16:06:45:(EDIT)

貧坊ちゃまさん>テーマ&メッセージ、重い。深いですよね。
レオ様、最後は夕陽?に照らされて顔色がよかったんでしょ~(笑)
そう言われると・・・そんな気がして気になってきましたよぉ!!(笑)
私もジェニファー・コネリー、久しぶりに見て「顔つきが変わったぁ~いい感じ♪」と思いました(^^)
-:田中佳奈:URL:2007.05.02(Wed) 22:47:16:(EDIT)

ダイヤモンドだと炭素の「C」はないの~?って、変なとこが気になる私です(^^;
kniYlhsE:ひでりん:URL:2007.05.03(Thu) 00:51:57:(EDIT)

ひでりんさん>う・・・ん・・・。ないようですね!?
-:田中佳奈:URL:2007.05.03(Thu) 20:57:55:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
