
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今ではすっかり・・・

2007.02/15/Thu 23:52:41
何の予定もなかった1日。
お天気もいいし♪暖かいし♪朝から家中の窓を全開にして、掃除をしました。

掃除・・・

今までは、普通に掃除してましたよ。でも、汚れを感じたら掃除して・・・その“汚れを感じたら”のレベルは人それぞれだろうけど(笑)
掃除に対して、特別関心はなく。
掃除は「好き?」or「嫌い?」って聞かれたら、迷わず「嫌い!!」って即答していたと思う。

そんなタナカナ、去年末・・・・
070215_2321~0001.jpg
↑↑この本をプレゼントで頂いて。
読んでる内に、掃除がしたくてウズウズしてきちゃって(笑)
今では結構~「掃除好き」!!

070206_0956~0002.gif

Robは、掃除の邪魔をしてきたんだけど・・・気持ちよさそうだし、可愛いから(笑)許す

Sunnyの頭にかかっているのは「カーテン」笑
日光浴してて、暑くなってきたのか・・・抜け出してきたものの途中で睡魔に負けたみたい。しばらくこの体勢で寝てたよぉ~可愛い過ぎ
未分類Comment(3)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/467-f32e0098

有名な話なので、ご存知かも知れませんが『掃除』って聞くと、イエローハット鍵山相談役の『掃除で人材育成』の話を思い出します。ご本人の講演ではなく『社員研修合宿』に送り込まれた先で聞いたのですが、『掃除をすることで自分の心がきれいになる』という話です。
※鍵山相談役の『掃除道』という本に企業や学校での『掃除の持つ力』の話が紹介されています。
建築やインテリアに携わる人も、空間がどうのこうのという前に、『きちんと掃除ができること』が基本だと言われていますしね。私も図面、本、書類、コーヒーカップ、パソコン等のコードが散らかっているこのデスクの上をなんとかしないと・・・(笑)
kniYlhsE:ひでりん:URL:2007.02.19(Mon) 10:57:18:(EDIT)

ひでりんさん>イエローハットのお話・・・私は、初めて知りました!でも、「掃除=心がきれいになる」っていうのは私が読んだ本にも書いてありましたし、以前より掃除を上手に出来るようになった今、私自身、実感しています(^^)
ひでりんさんは、お仕事運アップ!?の為、仕事場のデスク掃除頑張って下さいe-68
コーヒーで大事な図面・・・汚さないように(笑)
-:田中佳奈:URL:2007.02.20(Tue) 17:08:59:(EDIT)

優しいお言葉をありがとうございます。
昨年の夏に、このお言葉があれば、ノートPCにコーヒーを飲ませるなんてこと、きっとなかったはずなのに(笑)
現在、デスクの上は、電話、図面、書類、本以外にパソコン3台(デスクトップ1台、ノートPC2台)、外付ハードディスク、ザウルス、ヘッドホンのついた携帯電話(いずれもパソコンとUSB接続中)があり、又、それぞれの電源コードとUSBコードが絡み合って大変なことになっています。図面もA1とかA2サイズのものが50枚~100枚ぐらいあるので、普通に見れば、これで仕事できるはずがないという状態です(笑)
佳奈さんを見習って、きちんと片付けま~す(^o^)/
kniYlhsE:ひでりん:URL:2007.02.20(Tue) 18:20:27:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
