
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

大好きです!

2007.02/01/Thu 21:48:13
自宅近所の焼肉店へ(焼肉を食べるのは、久しぶり
韓国人の方が経営するお店で、店のTVは常に韓国語。
店内は、韓国女優のポスターが何枚も貼ってある。

食後には必ず“ヤクルト”をくれるの。これがまた、美味しい!!

焼肉を食べる時は、絶対に“ライス”を注文。
肉だけを食べるってどうしてもダメで、もう~“米”が食べたくなる!

「すいません、ライス下さい」

お店のお姉さん、「ごはんには“のり”ねぇ」と韓国のりもサービスしてくれて・・・

タン塩・カルビ・ハラミ・ミノ・レバー・ホルモン・レバ刺・豚足・野菜・・・・
最後は決まって冷麺!070131_2200~0001.gif

ここのお店、具がほとんどのってないんだけどスープと麺が美味しくて文句なし★★★

「ご馳走様でしたぁ♪」お店を出ようとした時・・・

「キムチ好き??」

はいっ!大好きです(^^)」

「ちょっと待ってて!!」
     ・
     ・
     ・
     ・
070131_2256~0001.jpg


「これね、今日出来たばかり。食べるなら今日!食べないなら1週間後に食べてね。キムチは2・3日目が一番美味しくないから」

(へぇ~~~!!知らなかったぁ!)

たっぷり入った、お店自家製キムチをお土産に!!!!

「わぁぁ~~~!ありがとうございます!!嬉しいです!!」

大好きなキムチを頂いて、ルンルンで帰宅ですよぉ!!
もぅ~絶対美味しいはずでしょーっ
今日は食べずに、1週間後の楽しみにしま~す
未分類Comment(11)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/460-1827447d

おいしそう・・・私も『ご飯が食べたい派』です。鍋料理でさえ、許されるのなら、ご飯と一緒に食べたいです。例え、最後に雑炊があったとしても(笑)
そうそう、朝起きて窓を開けたら、雪で真っ白でした。この冬初めての本格的な雪です。会社の窓から見える「大文字」もきれいです。
kniYlhsE:ひでりん:URL:2007.02.02(Fri) 09:40:42:(EDIT)

キムチ

うちの近くにキムチの工場・直売所あります。買ったことないけど(笑)
スーパーでは良く買います。好きですから。
韓国旅行中に毎食食べてたらWCで激痛でした(笑)
食べすぎにはご注意を。
BVb7tHkU:84春雨:URL:2007.02.02(Fri) 09:55:32:(EDIT)

ど~~~~~~~も!
そうそう、こっちの色が、いいよ。

本日、お昼に、おいらも、ユッケジャンうどんを食べてきました。 行列の出来てる店で、気になっていたんだけれど、勇気を出して入ってみたら、正解でした。

五湯道 八丁堀店 韓国料理屋です。

田中ちゃんの行った店も、美味そうですね。
-:貧坊ちゃま:URL:2007.02.02(Fri) 13:37:20:(EDIT)

ひでりんさん>あぁ~~分かりますぅ!私は、“おでん”でもごはん食べれますよぉ♪
本日、東京も風が冷たいですが・・・そちらは雪ですかぁ・・・
でも、会社から大文字が見えるなんて!いいですねっ(^^)
-:田中佳奈:URL:2007.02.02(Fri) 16:03:10:(EDIT)

84春雨さん>キムチ工場!?へぇ~~・・・!!
せっかくご近所なのにぃ、直売所で買わないのですね(笑)
以前、韓国にホームスティした友達がいて朝食からキムチ・・・昼も夜も辛いづくしで・・・・同じような事を言っていたのを思い出しました!(苦笑)
食べすぎには、重々、気をつけます★
-:田中佳奈:URL:2007.02.02(Fri) 16:07:31:(EDIT)

貧坊ちゃまさん>はぃ~っ!白が基調のものと迷って、こっちにしてみましたぁ。また、その時々で色々と変化させます。

行列の出来る店って、確かに入るのに勇気がいりますよね。
入る前に、期待もしちゃうし・・・
でも、坊っちゃま推薦って事は・・・・絶対に美味しいはず!!
気になるなぁ~。覚えておきますっ♪
-:田中佳奈:URL:2007.02.02(Fri) 16:12:40:(EDIT)

大文字

私は、“たこ焼き”でも“お好み焼き”でも、ご飯食べれますよぉ♪
(自慢になるのかな??関西人だと当たり前かも??)
私の勤めている会社は、京都大学の近くなので結構、真正面に『大文字』が見えます。
そう言えば、こないだ『大文字』の上に太陽が昇ってきて、その上に月がありました。
太陽と月が縦に並んで見えることがあるのを初めて発見したのでした(^^;
kniYlhsE:ひでりん:URL:2007.02.02(Fri) 19:32:29:(EDIT)

masaさん>ポッサムキムチ・・・カムジャタン・・・
毎回、お決まりのものを注文して新しく開拓する事がないので次回は必ずチェックして、あったら食べてみますよぉ♪♪♪
-:田中佳奈:URL:2007.02.03(Sat) 12:26:45:(EDIT)

ひでりんさん>たこ焼き・お好み焼き・で「ご飯」は凄いっ!?笑
会社から、そんな素敵な景色が見れるのは贅沢ですねぇ♪
太陽と月・・・素敵ーっv-10
-:田中佳奈:URL:2007.02.03(Sat) 12:33:01:(EDIT)

ごはん、必要です!このキムチでどんぶり2杯はいけちゃいますね!
-:やまちゅう:URL:2007.02.04(Sun) 00:21:22:(EDIT)

やまちゅうさん>いけます×②
で、やっぱり〆で冷麺も・・・炭水化物、採り過ぎですよね(笑)
-:田中佳奈:URL:2007.02.04(Sun) 15:01:51:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
