
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

中国語検定

2006.06/25/Sun 22:28:32
1級・準1級・2級・3級・4級・準4級・とあり、東京・大阪・上海・北京・シンガポールで受験が出来る中国語検定☆

準4級を飛び越えて、落ちるのを覚悟で(苦笑)4級を受験してきました!
まだまだ自分の実力に自信がなかったし、ここ数ヶ月は勉強もままならない状態で・・・・
でも、自分がどの位の実力があるのか・検定試験ってどんな感じなんだろう?・っていうのを経験しておきたいと思って!
合格出来たら嬉しいけど、今回落ちても次があるぅ~!(かなり弱気(汗))

何より、チャレンジしてみる事が大切ですからねっ(^u^)

さてさて、4級のレベルは「基本的事項をマスターしていて、平昜な中国語を聞くこと、話す事が出来る事。単語数でいうと500~1000」
ヒアリングと筆記のパートに分かれていて、各60点以上が合格ライン


試験会場に着いてドアを開けると・・・100人近い受験者が着席していていて、ドアを開けたのに思わず閉めて2,3歩後ずさり!←今考えると、ちょっぴりコントみたい(汗)
か、かなり緊張~(笑)
多くの受験会場がある中の一ヶ所に!しかも4級に!こんなに沢山の受験者がいるなんて驚き!!

再び意を決して(キャァ~大げさっ(笑))
受験番号の席に着席して数分後試験開始!!

その後は必死で・・・解答を見直す余裕もなく、あっという間に1時間40分が終了
アチャァ~~~~~(><)厳し~~~~~~~っ(><)
周りを見渡すと、あれ??1/3しか受験者が居ないじゃないか!
うっそぉ~・・・みんな解答を終えて、途中退出したんだぁ・・・
そんな事にも全く気がつかず・・・
緊張で身体がカチコチになり、いっぱい☆いっぱい☆な検定試験でした!
しっかし、試験って幾つになっても嫌なもんですぅぅぅ

次は、リラックスして受験しよっ♪♪←(おぉぉ======っい!落ちる気満々!?でノリ突っ込みしちゃった!プププ・・・・・)

未分類Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/284-d896bc83

masaさん>合否は郵送&HPで受験番号発表!もちょっと先ですかね?!
ブログに書いたからには、合否も書かないとですね(苦笑)
文法も大事ですが、今回テストを受けてヒアリングと単語力の大切さを思い知らされましたぁ~!
masaさんも機会があったら受けてみては??
受かりますよぉ~!!きっと♪(^^)v
-:田中佳奈:URL:2006.06.26(Mon) 21:20:55:(EDIT)

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
JalddpaA:sagami:URL:2006.07.04(Tue) 12:51:42:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
