
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

大人よ!頑張れ!

2006.03/13/Mon 22:47:12
中国語の帰り・・・

駅のホームで中学生男子2人が、ファーストフードのポテトを食べていました。

「あ~あぁ!!もったいね~!!」って声が・・・

見るとポテトが4,5本落ちてる。
しかも、拾うどころか足でポテトを移動させて遊び始めた!!

周りにいる人は、その足元を“あら、あら・・・”って呆れた顔で見てるだけ。

電車がホームに入ってくると、彼らは落ちたポテトをそのままに乗り込もうとしてきた時・・・

「ねぇ~!ちゃんと拾いなよぉ~!!」と言ったの!

彼らは「すいません」と頭を下げて拾っていました。

知らない人に注意するってもの凄く勇気がいるし、もし相手が中学生じゃなかったら正直言えなかったかもしれない。

それに、私自身、人に意見できるような完璧な人間じゃないのも良く分かってる。

でも、何度もそういう場面に遭遇した時に見て見ぬふりをした自分に小さな後悔を残した事があったから・・・

彼らに注意しながら、自分自身にも喝を入れたタナカナでした♪



未分類Comment(5)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/201-0f648f41

masaさん>怒らない親、多いですよね。何度か“何で何にも言わないんだろう?”と思う場面に出くわした事がありますよ(><)
お母様のおかげで、立派なmasaさんが~涙←あなた、誰??って感じですね(笑)
-:田中佳奈:URL:2006.03.14(Tue) 11:47:52:(EDIT)

以前、新橋の交差点でタバコを投げ捨てたおっさん、(こりゃ失礼;)もとい会社員風の中年紳士に、「落としましたよ。」と笑顔で注意したところ。
「捨てたんだよ!」とのたまいになられたので、
「拾ってそこの灰皿に捨てろ!」とガンを飛ばしたら、「関係ないだろ!」と捨て台詞を残して
お逃げになりました。
一日気分悪かったっす。

全く「大人がかっこ悪いから子供がグレるんですよね。」 by内藤剛志:『女王の教室』より
-:やまちゅう:URL:2006.03.14(Tue) 15:47:18:(EDIT)

やまちゅうさん>うわぁ~(><)灰皿に捨てるのは、喫煙者の最低限のルールですよね!!
やまちゅうさんの、一日気分が悪かった気持ち・・・凄くよく分かります!!!でも、やまちゅうさんのような方がいると、心強いですよ~♪♪
カッコイイ大人になりたいですね(^^)
-:田中佳奈:URL:2006.03.14(Tue) 17:55:49:(EDIT)

田中ちゃん・・・偉い!

ところで・・天海祐希主演の小学校ドラマ・・・面白いんだってよ。悪友、Kちゃんが騒いでいました。
もっと、子供には、厳しゅ~~せにゃ~ね!(笑)
-:貧坊ちゃま:URL:2006.03.17(Fri) 12:41:44:(EDIT)

貧坊ちゃまさん>今、オンタイムで見てますよ!!面白いですよぉ!!(^^)
-:田中佳奈:URL:2006.03.17(Fri) 21:39:40:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
