
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

キッザニア

2011.12/18/Sun 20:21:16
お泊りに来たタナカナ妹と姪っ子のゆい
タナ彼と4人でキッザニアhttp://www.kidzania.jp/に行ってきましたぁ

皆さん、キッザニアをご存知ですか以前、TVでキッザニアが紹介されているのを見た事はあったけど・・・
行ってビックリ感動したぁ~~~!!

大人は子供達の様子をポイント、ポイントで見る事が出来るけど基本的には話しかけたり何か指示を出す事は出来ないのです!
スタッフの方々は大人ではなく、最初から子供に対してのみ説明し了解を得る。大人がその説明を聞く事は一度もなかった!
制服を着るのも自分。文字を書いたり行動の全てを子供にさせるのです!


主役は子供

しかも、ごまかしのない本物の仕事体験出来るから凄い!!!

キッザニア3-00011
例えば、ゆいが体験した一つ「警察署」では役割分担があったようで犯人の足形を採ったり館内を皆でパトロール。最後には立派な警察手帳と給料が手渡されて、自信に満ちた顔で敬礼ですっ(笑)


きっと親からすると “大丈夫かな?” “理解出来てるのかな?” とハラハラドキドキしてしまう状況が沢山あると思うけど、子供の成長を見て知る事が出来る親にも嬉しい感動の場ですね

聞く、理解する、行動する、考える。そうしたことを職業体験を通して養われていくのは素晴らしいし、こんな機会を与えられる子供達は幸せですよねぇ

最近では趣味や、やりたい事を見つけられない大人が多いけど・・・
何かに興味を持ち、夢や希望をたくさん抱だいた大人になって欲しいなぁ~


キッザニア1
警察署・花屋・外科医・マンガ家・ソフトクリーム屋・テレビ局・でお仕事したゆい

4キッザニア-0001

5キッザニア-0001

111218_1153~01


「ゆい、今日色々お仕事したけど、どれに一番なりたい???」


「婦人警官!!ゆいちゃん、悪い人を捕まえるんだぁ~!!!」


そ~かい、そ~かい将来が楽しみであ~る
今度は、パパとお留守番していた弟のタクも一緒にだねっ

ゆい、お仕事お疲れさまぁ~~

未分類Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://sunnymama.blog9.fc2.com/tb.php/1026-e449d880
name
title
mail
url

[     ]
