
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

結果を待つのみ

2011.05/22/Sun 23:17:00
以前“今月、3つ資格を取る予定です”とブログに書きました。
タナカナにとってこの挑戦、色々な意味で得たものが大きかったぁ~~~なかなかハードだったなぁ~~~(あぁ~しみじみ(笑))

さて今日、実は「育児セラピスト」「ベビーマッサージ・インストラクター」の資格取得の講義最終日でしたぁ!!

最後には筆記&実技試験で、朝からずっとドキドキで長い長い1日でしたぁ

実技テストでは決められた時間内で自分で自由に設定を作り、受講者の方々をお母さんやお父さんに見立てて教えるという形式だったのでそれはそれは緊張~
「テスト」って、幾つになっても緊張するなぁ~~合否通知が届くまでこの緊張は続きそぅ~

保育士・幼稚園教論の資格を持ち「育児セラピスト」にもとても関心がありましたし、サロンを経営する中で大人だけではなく赤ちゃん(子供)まで掘り下げて学びたいと以前から思っていました。
今回多くの事を学び、人生の先輩方や沢山の方と共に貴重な時間を過ごし、自分自身とも向き合えたすばらしい経験となりました。

学んだ事、感じた事、伝えたい事、とにかく沢山あるけれど・・・
まずは、結果を静かに待っていたいと思います。
皆さんにいい報告が出来ますように・・・




講義&実技テストで共に時間を過ごしてきたBABYちゃん(人形)です

自宅で復習していた時~ベビ2
①赤ちゃん好きなRobが来て・・・

ベビ3②顔をペロペロ・・・

ベビ1
③ずっと添い寝・・・





くぅ~~~~~~な、何て可愛いのぉ~~~~~Rob~~~~~~~~~~~



未分類Comment(0)Trackback(0)

日清オイリオCM

2011.05/17/Tue 23:35:07
日清オイリオのCMがオンエア中
                           
http://www.nisshin-oillio.com/cm/cm/index.shtml

タナカナが紹介する商品は“オリーブ&グレープシードオイル”ですっ
がぁ~、全商品のCMに出演していますよ
そしてそして、全CMの最初の声は全部タナカナなのですっ(気が付いて頂けました~!?)

皆さん、是非チェックして下さいね~




未分類Comment(4)Trackback(0)

!!合格!!

2011.05/15/Sun 21:57:16
やったぁ=================================っ
サッカー4級審判員審判10001合格



審判3筆記テストは、な、な、何とぉ~!
                 
                             84点

サッカーについて何にも知らなかったこのタナカナがぁ~ただただ、素直に嬉しいっ

サッカー社会人連盟理事長さんには「84点おめでとう!!!凄いなぁ~金星だぁ~金星!!!是非、レフリーやって下さい!!!」と言って頂いて感激

約一カ月後には審判物品が届くというから、今からワクワクしますわぁ~
この資格が、公私共に生かされるようにしなくちゃねっ






未分類Comment(0)Trackback(0)

Robの誕生日♪

2011.05/13/Fri 15:29:45
Rob-6-Birthday.jpg

Rob、6才になりましたぁ~
“SunnyとRobの誕生日の時はトリミングに行く”のが恒例になってきましたぁ~
トリミングサロンでは毎回、誕生日写真をプレゼントしてくれて「Robくん、すっごいいい笑顔してますよぉ~♪」ってトリマーさん

この写真を見るまで、Robがバンダナしてたの気付かなかったよ~ん
              Sunnyしか見えなかったよ~ん
               
               毛に埋もれてて(笑)

これからも元気で、誰からも愛される優しく穏やかなRobでいて欲しいなっ!Robおめでとう




未分類Comment(0)Trackback(0)

雑誌「Hanako」掲載

2011.05/12/Thu 16:36:36
取材オファーを頂き、本日発売の雑誌「Hanako」(35ページ)にRubonが取り上げられています

Hanako.jpgHanako1.jpg



是非、ご覧下さいっっ












未分類Comment(0)Trackback(0)

勉強中~!!

2011.05/08/Sun 12:59:54
審判
サッカー4級審判員取得に向けて(テスト日が近ぃ~)、大学サッカー試合を見て実際に確認しながら勉強中のタナカナです

経験&すでに取得している幼稚園教論・保育士・エステ(BAJ卒業)・普通救命救急・などに加えて、実は今月3つ資格を取る予定(公言して自分を追い込んでみましたぁ~(笑

その中で何か一つ、以前からスポーツに関わる資格を取りたい!そして仕事に繋げ生かしたい!と考えていたタナカナです審判員資格は、サッカーをしている子供を持つお母さんも取る方が多いそうです(へぇ~~~
それにタナカナ彼(旦那さんっ★)がサッカー社会人連盟常任理事もしているから、これは身近な先生に教えて貰ってーーー!!!

と、軽く言ってみたものの・・・
サッカー・・・ルール・・・ゴールが決まれば勝ちぃ==!!!位な。ス・イ・マ・セ・ン
正直・・・
にわかファンだったタナカナ

専門用語も意味も分からないゼロからのスタート。“サッカーやってましたぁ~”っていう経験もないし、なかなか頭に入ってこない事にイライラ(笑)しながらも自分で勉強するしかない!!!
今はルールを知れば知る程面白さを感じ今までとは違った角度からサッカーを楽しむ事が出来てますっって余裕は全然ないですけどねー

合格(筆記&実技)に向けて、頑張らねばぁ~


未分類Comment(0)Trackback(0)

心使い

2011.05/05/Thu 22:33:24
結婚式の2次会会場探しをした帰り、その会場の系列のレストランでディナーをしていたら・・・
帰り際、デザートのサプライズが
会場を案内してくれた方が手配して下さったそうで、徹底されたサービス&心使いにタナカナの心はガッツリ掴まれちゃって候補上位にランクイン

MA330003.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0)
