
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

宮島へ

2010.09/21/Tue 22:29:40
hiroshima6.jpg
素敵な場所でしたぁ
帰る頃、ラッキーな事に引き潮になっていて下りて鳥居に触れる事が出来たの

hiroshima3.jpg
宮島には野生の鹿が約300頭いて、朝になると山から下りてきて夜になると山に帰るそうで・・・
みんな、おとな~しくなるべく動か~ずに暑さに耐えて(笑)いたよっ
hiroshima5.jpg
焼き牡蠣、ウマいっ!!!!!
未分類Comment(0)Trackback(0)

広島へ

2010.09/20/Mon 13:01:33
hiroshima2.jpg

初めての広島です
最初に向かったのは、原爆ドーム・・・

戦争を知らないタナカナはいつも正直どこかで“本当にこういう事が現実あったのか”と疑い、本当に起こった事なんだと思う。
そして想像し考えてみる。

戦争って、一体何だったんだろう・・・
写真や映像を見たり、体験者の方々の本を手に取ってみたけれど想像を超える事が出来るわけがない。
そんな想像出来ないような事を実際に体験した方が沢山いて、多くの方が命を落とし、未だに苦しむ方々がいらっしゃる事を忘れてはいけないし、次世代に向けてメッセージを送り続けていかなければいけないですよね。

hiroshima4.jpg

何かに悩み苦しむ事も、幸せな事かもしれません。
そして自分が沢山の方に支えられて今ここに自分が存在している幸せに感謝しなければなりませんね・・・。

hiroshima1.jpg


未分類Comment(0)Trackback(0)

尊い命のために

2010.09/19/Sun 23:45:36
以前からずっと受けたいと思っていた、普通救命講座を受講してきました

皆さんもAEDが設置されているのを目にした事があると思いますが「使えますか?」と聞かれたら“NO”でした。

今回の講習で、AEDの使い方はもちろんの事、応急手当の必要性・救急処置(気道確保や人工呼吸・胸骨圧迫(心臓マッサージなど))・応急手当(止血法など)・気道異物除去・・・
多くの知識と技術を身に付ける事で、緊急事態に遭遇した時に何か出来るはず!と自信が持てました

100919_1201~01

皆さんも是非意識を向けてみて頂けたらと思います
未分類Comment(0)Trackback(0)

更新

2010.09/08/Wed 23:41:58
あわわわわ・・・

更新、止まってるね!!!って、ご指摘を受ける度に笑ってごまかす確信犯のタナカナでございます(ペコリ)
でもね、ブログの存在を忘れているわけではなくマメに写真撮ってはいるだよねぇ・・・
正直、溜まっとりまするぅ

記憶新しい近況報告を!
って・・・どこから書こうかぁ~?(笑)?

・・・って細かい事は気にせず(笑)
今後も、マイペーーーースに更新していきますので、どうぞお付き合い下さいませ(ペコリ)


ひゃ~~~~
今日の豪雨には!本当、ビックリ100908_1442~01

都内某所。
オーディション会場まで歩けず、タクシーで向かったものの・・・
あまりの豪雨で視界が悪く、乗ってて怖い怖い
思わず「急いでないので!!!安全運転でお願いします!!!」と運転手さんにお願いしたタナカナです




100831_1452~01先日の某企業広告撮影でママ役だったタナカナ
娘役のモデルちゃんと待ち時間に折り紙

・・・折り紙。
な、懐かしぃ~~

バラの折り方を教わったけど、これがこれが複雑で難しい!!!
子供の記憶力に関心しながらも、美しいバラの出来上がり


100826_1200~01
高島屋さんの撮影中
冬号に向けて頑張ってますっ


100828_1344~01
別日での高島屋さんの撮影では、藤崎ちゃんと一緒
この日はロケで暑かったけど、2人とも元気に笑顔で楽しくお仕事しました


100902_1259~01
いやぁ~、この夏!いい仕事してくれましたよぉ~!
アイスの練乳しぐれさんタナカナ、あなたにゾッコンです


100710_1317~01
Sunny&Robは朝夕2回の散歩に行くー!
                  
                あちぃ~
              家で涼みますぅ・・・を繰り返しとります                       



100830_1842~01
定期的にホットヨガで汗を流していますクーラーで冷えた体&乾燥した肌をリセット





最後にポツリKANA VOICE
つい先日ちょっと不思議で説明のつかないような“こういう事ってあるんだなぁ~”人生と動物との意味のようなものを感じる体験をして、タナカナの心がギュっとしてます
今、とても穏やかで後悔のない決断ができそうです




今日も素敵な一日になりますように・・・。









未分類Comment(0)Trackback(0)
