
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ウエディング・アルバム

2010.05/26/Wed 23:09:35
srabm.jpg結婚式前日の亮君&沙織ちゃん
沙織ちゃんのウエディング姿、可愛かったなぁ~
srsr1.jpg

アルバム撮影に愛犬“駿&陸”も参加という事で、タナカナ世話役で行ってきましたぁ
駿と陸が撮影中は、カメラでも撮影(^^)
rsshu.jpg
結婚証明書に、サイン中!?の駿!!!
肉球印、捺してますっ(笑)
100526_1218~01陸(Robじゃないよ!(笑)!)も駿も、いいコちゃんでしたっDSCF1871.jpg

亮君、沙織ちゃんにとっても・・・駿、陸にとっても一生の記念になるねっ
素敵な瞬間に立ち会えて、タナカナも幸せ
未分類Comment(0)Trackback(0)

嬉しいワンっ!

2010.05/25/Tue 23:07:25
100525_201345.jpg恵美が、Sunny&Robに会いに来てくれましたっ
一緒に散歩も行って、ご機嫌なSunny&Robです
未分類Comment(0)Trackback(0)

雨のシャワー

2010.05/23/Sun 23:44:02
100523_1430~01バス待ちしてたらね・・・
すずめがス~っと現れてね・・・
タナカナの目の前で、何度も何度も飛び跳ねて可愛いダンスを見せてくれたよっ
未分類Comment(0)Trackback(0)

プレシャス/Mother

2010.05/19/Wed 22:49:22
映画「プレシャス」http://www.precious-movie.net/

観てきましたぁ!今日はレディースディで、女性が多い映画館。
タナカナも、一人で映画鑑賞です

プレシャス。
冒頭から、実に父親からレイプをうけてしまう衝撃シーン。そして、2度も父親の子供を産み・・・
実の母親からも精神的虐待を受け・・・映画の中の彼女は、寂しそうなの・・・
でも、ある事から少しずつ変わっていくプレシャス。前向きに生きようとする姿は希望を与えてくれると思った。
プレシャス役の、ガボレイ・シディべは新人とは思えぬ存在感と演技力!!!

ここ最近、幼児虐待や子供が親を殺害など家族間での悲しい事件が多いよね。
でも、報道されているのは氷山の一角で身近な私たちの知らない所で起きていたり、もしかした身近でも起きていても傍観者になっているかもしれないとハッとしながら本当に色々な事を考えさせられた作品でした。




ドラマ「Mother」http://www.ntv.co.jp/mother/

たまったま、内容を知らずに(スイマセン)第一話放送を見て・・・
こんなに、毎週、毎週、涙が止まらず考え深くて・・・でも温かいドラマを今までタナカナ見た事がないかもしれない。
初めてドラマの感想をブログで書いたかも!!!それ位凄いんです!!!
特に、子役の芦田愛菜ちゃんが素晴らしい本当に感動です可愛いです天才です
とにかく見て下さいとだけ。


今日は、涙、涙の日でした。
未分類Comment(2)Trackback(0)

再び遭遇!

2010.05/16/Sun 23:07:06
作品撮りをしてきましたぁ
今回、たっぷり時間を使って5パターン撮ってきましたっ
まだじっくり見てないけど、お気に入りが沢山ある予感今から楽しみですっ
_JNE0285-12.jpg_JNE0636-11.jpg

そして、そして、撮影終了後に!またまた鹿に遭遇です!!!
しかも(シャレじゃないよっ(笑))7頭もいたの!!!
鹿ちゃん、カメラマンのカメラにばっちりカメラ目線

タナカナ大興奮で、思わず近くにいた知らない方に・・・

   
「こんな近くで鹿が見れるなんて、すごいですねぇ~」

     「木が多いから、結構一体化してますねぇ~」

       「何か、いい事ありそうですねぇ~」


なんて一方的に(笑)話しかけながら鹿の家族??をしばらく見つめておりました。
何だか癒されて、もうすでにいい事ですよね

時折、こちらをチラチラっと見ては草を食べ・・・縦に並んで少しずつ移動する可愛らしい鹿ちゃん達でした


_JNE0854-11.jpg

未分類Comment(3)Trackback(0)

5歳になったよー!

2010.05/13/Thu 22:43:24
SH3E0026.jpg
SH3E0024.jpg
Rob、5歳の誕生日です
何故かSunnyが、ぬいぐるみを持ってきて去った後・・・
Robがぴったり自ら寄り添って寝ている姿がに可愛いいでしょー

どっちがぬいぐるみだか・・・(笑)

すくすくと成長し5歳(5年の歳月が経ったけど)になったRobですが、タナカナにとって出会った瞬間から何も変わってないの。
変わったとしたら、愛しさが日々増す事かなっ

Rob、おめでとう
未分類Comment(4)Trackback(0)

ただいまっ!!!

2010.05/10/Mon 23:32:12
ハワイ②
ハワイ③リフレッシュ休暇でHawaiiに行ってきましたぁ~
のんび~りしようと思いながらも、学びたい事もあったりして5日間(中3日)はあっという間!
のんびりも、アクティブにも過ごせるハワイ。心身共にリセットしてパワー充電出来ましたっ
ハワイ=常夏 のイメージだったけど・・・あれ?そんない暑くないかも。
異常気象の影響で例年より涼しく、雨もよく降るとの事で空港からホテルに向かう途中も気にする事がない程だけどパラパラっと雨がでも、全般お天気には恵まれましたっ

ハワイ⑬
SeaLife Park Hawaii
でイルカとキス
イルカとのスキンシップは、最高に癒された瞬間!!!
この日の夜、流れ星を見たの!!!初めて来たHawaiiで、初めて見た流れ星
ちゃんと願い事も言えたんだよぉ~叶うといいなぁ~

SH3E0011.jpgハワイ⑨
チャラ~ン(笑)サービスショットー!?(笑)
思い出せない振りに水着を購入です(笑)海に入るのもいつが最後だったか・・・?
可愛いデザインの水着がいっぱいで、価格も平均\7,000前後とかなりお手頃
三角ビキニは着る自信はなくて手が出せなかったタナカナですっ(笑)残念賞~(笑)
最終日、ちょこっと海にも入れて満足×2(^^)

ハワイ⑦
食べ物、飲み物、とにかくビックサイズ!!!
例えば、パンケーキは4枚重ね。セットにポテトフライが付いてるのにポテトチップスもついてくるみたいな(笑)
飲み物も日本でのLargeサイズがRegularサイズみたいなね(笑)ちょっと少ないかな?位がちょうどいい
何を注文しても美味しいハワイ⑭
それから・・・
室内(レストラン・ショップなど)はクーラーがきいてて、メチャ寒いから上着は絶対必要だよ
ハワイ⑫


ハワイ⑮

ハワイ出雲大社 ハワイ分院

ハワイにはいくつかパワースポットがありますよね~今回、時間もあまりなくてワイキキから一番近いこの出雲大社へ。
でも、あまりメジャーではない!?のか現地でも知らない人がいたよ。
バスに乗って、ダウンタウンからチャイナタウンへ。100年前から立社しているそうで、ハワイと中国の文化が共存しているのを感じる場所でした
出雲大社というと“縁結び”信仰ですが“縁結び”というと男女間のものと考えますが、本来は男女に限らず幅広い人間関係、仕事や金運との縁、学問や健康等々なものとの繋がりを示すそうですよ

ハワイ④
ハワイ⑯今度のハワイでは、したい事がたくさんあります。また、行きたいなぁ~

ハワイ①ハイビスカスのデザインネイルハワイらしいでしょー(^^)



未分類Comment(1)Trackback(0)

HAWAII

2010.05/06/Thu 20:48:28

実は、初ハワイなの!
帰国したら、たっぷりご報告します
行ってきま~す
未分類Comment(0)Trackback(0)

幸せいっぱい

2010.05/03/Mon 23:06:55
DSCF1661-2
新婚ホヤホヤの恵美お祝いをしましたっ
初対面だった旦那様にも“恵美を頼みますよっ!!!”と、
一方的に送り出す母の気持で念を押したお節介なタナカナです

DSCF1657-1
旦那さんのお仕事の関係で、中国に5年も行ってしまう・・・
すぐに会えないのは寂しいけど、とにかく幸せそうで安心したよっ
人一倍、我慢強くてがんばり屋の恵美だから・・・
新しい環境にもゆっくりゆっくり・・・辛い時は無理をせず・・・
旦那さんと一緒に新しい人生を歩み新しい家族を築いていって欲しいなぁ~と思ってます

2人で幸せは倍に悲しみは半分に

おめでとう結婚式も楽しみにしてるねっ
未分類Comment(0)Trackback(0)

今月はRobの誕生日

2010.05/02/Sun 23:09:01
GWいかがお過ごしですか?
5月13日はRob5歳の誕生日
普段は、お家でケアをするけど・・・
年に2回(SunnyとRobの誕生日)、トリミングに行くのですっ
首には、毎回色違い、サイズ違い(笑)のバンダナ((Robは、食い込んでてよく見えないんだけどね(笑)))
が巻かれて可愛いのですっ
トリミング


151079_1.jpg
映画「アリス・イン・ワンダーランド」http://www.disney.co.jp/movies/alice/
観てきたよっ

子供の頃に読んだ絵本が3D映画で蘇るというか、体感できると言った方があってるのかな。
映画「アバター」の時同様、ストーリーを楽しむというよりは映像美を楽しむといった感想が強い。
動物達がとにかく可愛い~リアルな表情は、感動ものです。

しっかし、問題なのは映画館で借りる3Dメガネ
重いし、デカイし、終始メガネを手で持っていないといけないのは何とかなんないのかなぁ~
ディズニーランドの、ミクロアドベンチャーみたいな軽いメガネにならないかぁ~(笑)
未分類Comment(0)Trackback(0)
