
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

サマー・フレンチ会

2008.08/24/Sun 23:38:52
うぅ・・・さ、寒くないですか?・・・急に・・・
こんな日は、何を着ていいのか考えてしまいます。

それから・・・オリンピック、閉会しちゃったー。
何だか、寂しいなぁ~

女子ソフトボールは、感動して泣いちゃったし・・・
女子サッカー、バトミントンも見ていて力が入らずにはいられなかったし・・・
男子400mも・・・ん~キリがない!!

皆さんは、一番心に残ったのは何でしょう?


さてさて、今日は知人宅で“サマーフレンチ会”が開かれて行ってきました♪
全ての料理はコルドンのレシピ及びフランス人のレシピによる料理を、
この知人が作ってしまうという凄い会です!!!
もう、名シェフであります

そして×2、プレート、シルバー、カトラリー・・・
全てがエルメスという、粗相をしてしまったら・・・ドキドキの凄い会です(笑)

残さず頂き・・・お腹いっぱい胸いっぱい

DSCF5804.gif
1)トリュフのジュースを添えたトウモロコシのムース
2)シャンピニヨンのクリームスープ、トリュフの香り
3)車海老とヤリイカのリゾット
4)シャラン産鴨とフォアグラのロティ、ポルトとトリュフ風味のジュ
5)クレーム・パティシエールとフルーツ入りのパイ
未分類Comment(4)Trackback(0)

2008.08/20/Wed 23:05:46
DSCF5803.jpg
何着ものスーツを着て1日、OL設定での撮影でした
普段、スーツを着る機会がほとんど・・・いや、お仕事以外全く無いだけに新鮮でウキウキしちゃうタナカナでした

未分類Comment(4)Trackback(0)

サラサラ~

2008.08/17/Sun 23:12:05
080817_1416~01
角ちゃん、いつもありがとう
タナカナヘア完成ーっ
未分類Comment(0)Trackback(0)

☆3ツ

2008.08/16/Sat 22:53:12
080816_1317~0001
グランドハイアット東京【けやき坂】でランチです
料理・雰囲気・サービス共に、と~っても良くてお勧め★★★
未分類Comment(0)Trackback(0)

初めての花火

2008.08/15/Fri 22:40:18
DSCF5795.jpg
姪っ子達と、近所の花火大会へ。
規模は大きくはないけど、姪っ子は初めて見る花火にかなり興奮気味
花火を掴もうと・・・精一杯、手を伸ばして触ろうとする姿がなんとも可愛かったぁ
未分類Comment(0)Trackback(0)

初登場(^^)

2008.08/14/Thu 23:58:02
080814_2211~01
ジャーン!!!姪っ子、顔出し、初でございます
もうこんな時間なのに・・・
いっこうに寝ようとしません
眠くなってきたよぉ~~~~!!!
タナカナのそばを離れないよぉ~!!!

                   「じゃ~一緒に寝る?」

                        「やだ」

                  「じゃ~早く寝ないとぉ~」

                        「やだ」

            「じゃぁ・・・ビュンビュンおんぶで飛んでいこうか!?」

                       「うんっ!」

最後は、タナカナが「ビュンビュンーっ×2・・・」と声を出して身体を揺さぶりながら、
おんぶをしてベッドへ→ドーンです(笑)
明日は、一緒に花火を見に行く約束をしました。
姪っ子、初の花火です

おやすみなさい
未分類Comment(0)Trackback(0)

銀座でランチ

2008.08/13/Wed 22:38:24
080813_1406~0001
080813_1426~0001
080813_1450~0001
ICONIC
でランチhttp://www.danddlondon.jp
未分類Comment(0)Trackback(0)

ミラクル!?

2008.08/11/Mon 23:51:41
DSCF5780.jpg
                 パ・リーグ公式戦 
                ライオンズ・クラシック
          西武ライオンズVS日本ハムファイターズ


行けなくなってしまった方からチケットを頂いて・・・観戦してきたよぉ~!!!

人生初の西武ドームです

人生2度目の野球観戦です

1塁側・前から9列目・ベンチのちょうど真上の席で、選手の顔も見えるしファールボールやプレゼントボールがバンバン飛んでくる×2
子供から大人まで、グローブはめてボールを追いかける×2・・・取り合う×2・・・!笑!
は、激しい・・・
何て思ってたら・・・
な、何とぉ~!!
ピッチャー岸選手、キャッチャー細川選手の三振後のプレゼントボールを、一緒に行った友人が・・・

ミラクルキャッチーっ!!!

しかも、素手(笑)い、いつの間に!?す、凄い!!
取り合う人の間をボールがバウンドして、目の前にボールが飛んできたっていうの!!!
全然、気がつかなかったよ(笑)

「凄い×2」と大笑いしながら騒ぐタナカナに・・・友人は、このミラクルボールをくれました(笑)
い、いいのぉ~!?ひょえ~いい事ありそう~
080811_2017~01
080811_2149~0001
ボールって、カッチカチに硬いのかと思ってた
手に吸い付くような、柔らかさがあるんだね

080811_2004~01
見よ~っ!この顔(笑)
必死にウイニングバルーンを膨らましておりますほっぺた痛っ(笑)
DSCF5785.jpg
今日は、4000勝目!!!来場者が100万人突破!!!
そりゃぁ~そりゃぁ~盛り上がってたよぉ~
記念すべき瞬間だね(^^)

DSCF5788.jpg

正直、詳しくルールを知らないし・・・どのチームが好きとか嫌いとか・・・
好きな選手が居るとか居ないとか・・・語れないんだけどね・・・
純粋に、野球は面白くて楽しいなぁ~って
そして、スポーツ観戦はいいなぁ~って
ベタだけど思ったよ今度はちゃんと予習をして、観戦しなきゃっ
未分類Comment(5)Trackback(0)

貰っちゃいましたーっ♪

2008.08/09/Sat 00:26:08
北京オリンピック、開幕しましたね~!!!
開会式素晴らしかったぁ時間を忘れて見入ってしましました。

最近、悲しいニュースが多いけど・・・
世界中から多くの人が集まって、スポーツを通じて感動や喜びを共感出来るのはいいですね。

全競技、頑張って欲しいです!
特に、タナカナが注目しているのは“バレーボール”
TVにかじりついて、応援したいと思いますっ

080809_1202~01
今日は、南アフリカに行っていた友人からのお土産で、現地でもかなり入手困難だったという
2010 FIFA  WORLD CUP SOUTH AFRICA のTシャツを頂きましたぁー!!
わーいっ
未分類Comment(0)Trackback(0)

2008.08/06/Wed 20:39:49
弟が今月末、扁桃腺の手術を受ける事になって・・・


「佳奈ちゃん、献血した事ある?」
(弟は、タナカナをお姉ちゃんと呼んだ事が一度も無く。佳奈ちゃんと呼びやすっ)



     ある!でも、貧血起こして献血バスの中で休ませてもらって、結局採れなかった(笑)



「マジィ~(笑) 俺さぁ・・・検査で4回採血されたんだけどさぁ~。
4回目に、めまいがしてきたんだよ」



     うん、うん。


「看護士さんに“すいません。めまいがしてきたんですけど”って言ったら、
優しく笑いながら“気のせいよぉ”って言われてさぁ~。気のせいかなって思ってきてさぁ~」



     うん、うん。。


「今度は、冷や汗が出てきて“すいません。冷や汗が出てきたんですけど・・・”
って言ったら“大丈夫、気のせいよぉ”って言われてさぁ~」

   

     うん、うん。。。


「次は、脈を測るって言われて立ったらぶっ倒れて、看護士さん慌てて“誰かぁ~~~!!!”って
叫んで・・・俺、数人にベットに運ばれてしばらく寝てたんだけど(笑)」               
  


     笑!笑!


「次にさぁ~、脈を測られたんだけど測ってくれた看護士さんがメチャクチャ可愛くてぇ~
ドキドキしちゃってさぁ~」



     うん、うん。。。。



「“今、緊張とかしてますか?”って聞かれたけど“可愛いからドキドキしてます”なんて言えないじゃん」



     で、結果は??


「不整脈」



      笑!笑!笑!


めでたい弟です(笑)
手術が無事、成功しますように

未分類Comment(2)Trackback(0)

オペラデビュー

2008.08/05/Tue 12:44:06
先日、生まれて初めて【オペラ】を観てきました!http://www.ktv.co.jp/opera/


パリ国立オペラ 初来日公演

            【消えた男の日記】【青ひげ公の城】


オペラって、どんな感じなんだろう?

ドレスコードとかあるんだろうかーっ?


未知  未知 未知だぁ=====っ

そんな、未知の世界だったけど・・・


客席は満員だし・・・
キャァ~皆、ドレスアップしてるぅ~
よかったぁ~無難に黒のワンピース着てて(ホッ)危ない、危ない(ホッ)

この演目は、上演時間も30分・1時間と短いし、舞台の両サイドの電光掲示には歌詞が出ているから、
深く考えなくてもすんなり入っていけた
pro02_02_p04.jpg

ビックリしたのは、舞台セット!!!
か・な・り・シンプルだったけど、そのシンプルさがキャストと“歌”を全面に押し出して
歌声と感動
が終わった後にしっかり残るの
pro02_02_p01.jpg
隣に座っていた方・・・
寝ていて、これまたビックリ(笑)
もったいなぁーーーいっ
初オペラ。感動的でした。

未分類Comment(1)Trackback(0)

暑中お見舞い申し上げます

2008.08/04/Mon 01:46:08
jinbeisr1.jpg

毎日、暑いーっ!!!
皆さん、バテてない???

Sunnyの背中には!!
Robの背中には!!ですわ~っ!!!
甚平を着て、ポーズもバッチリを決まってるでしょーっ
Robの若干デカイ背中が、・・・
いや、、、オスを感じるじゃないかぁーっ!!!
jinbeisr2.jpg似合ってますっ


未分類Comment(1)Trackback(0)
