
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

あ・うん・の呼吸で

2007.11/30/Fri 21:06:17
DSCF5110.jpg
梨奈とオーディションで会って。

着物のオーディションだったのに・・・

ちょっとした事から、タナカナが童謡を歌い梨奈が歌に合わせてバレエを踊る事に!!!

タナカナは、勝手に「大きな栗の木の下で」や数曲をスローバージョンで歌い・・・

梨奈はそれに合わせてタイツに無理やり草履を履いて踊りまくり(笑)


打ち合わせなんてあるはずも無く、即興でお互いの動きを感じ、大爆笑されながらも自分の役目を果たした2人でした!!!

いやぁ~大爆笑されて、嬉しかったぁ~(笑)←おいおい、芸人かいっ!

これから2人で、コンビを組んでの活動も考えています。
コンビ名、大募集!!??
ハッ!!!方向性が・・・・

DSCF5106.jpg
お腹が空いて“ねぎし”でご飯。
以前、一緒にレッスンや舞台稽古をしていた時によく食べていた懐かしい味。
食べながら、何度もオーディションの事を思い出し2人で大爆笑であります★

kanarina.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0)

連日撮影

2007.11/29/Thu 22:23:36
久しぶりの更新。
遅くなってすいませーん

連日、某企業のカタログ・ポスター・雑誌・・・の撮影でしたぁ~(詳細は、またお知らせします)
071127_1456~01.jpg

連日、スタジオ移動や休憩中は常にレッグウォーマーを!!
寒さ対策、万全★
手前はタナカナ、奥はヘアメイクの坂田佳子ちゃんの足♪

DSCF5091.jpg

家族設定の撮影も!
旦那様役の、才村誠さん。笑顔が爽やか過ぎる
けど、トークは・・・(笑)
あ・・・いえ、爽やかで・・した・・・(笑)

ina1.gif

メロンパン話になって(笑)
(タナカナ、メロンパン好きです!!)

「“ぽるとがる”のメロンパン、美味しくて、大好きなの!!海老名のPAと浦安の西友に入ってるんだけど・・・他の西友には入ってないんだって!大好きで問い合わせた事があるの」
と何気なく言ったら・・・

撮影最終日に、佳子ちゃんがスタジオに向かう途中、海老名のパーキングエリアで早起きをして買ってきてくれた“ぽるとがる”のメロンパン!(以前も、1度紹介した)

佳子ちゃん!!!あなたは素敵すぎます
ヘアメイクもタナカナ好みです!!!もう~大好きです!!!
もちもちしっとりのメロンパン!!!美味し過ぎます

DSCF5098.gif
素敵なスタッフに囲まれて。最後に集合記念写真(^^)

071126_2049~01.jpg
DSCF5105.jpg

撮影が早く終わった日は・・・友人と食事にも
ステーキ食べてhttp://www.pepper-fs.co.jp/kuni/index.html
スタミナ補給
今まで食べたステーキの中でNO.1の美味しさぁ~~
未分類Comment(2)Trackback(0)

初!観劇!

2007.11/23/Fri 20:39:45
revue_img.jpg

生まれて初めて!!!
宝塚http://kageki.hankyu.co.jp/revue/7/index.shtmlを観に行きました。

宝塚・・・

「独特な世界」というイメージがあったし、今まで、観に行く機会も無かった。
正直、あまり興味も無かった・・・。

花組
アデューマルセイユ~マルセイユへ愛を込めて~
ラブ・シンフォニー

とにかく華やかで、綺麗!!!
美しい着こなしや立ち振る舞い、歌にダンス。
イメージ通り、観た事のない“プロの世界”がそこにはありました。

DSCF5088.jpg
タナカナには、眩し過ぎて(全てが)、眉間にシワが寄ったままに(笑)
かなり神経を使って、終演後はもぅ~もぅ~グッタリ(!笑!)
そのステージに立っている、歌劇団の方々は凄い!!

071123_1635~01.jpg

今回、観劇に誘ってくれた澄ちゃん(学友で、幼稚園の先生♪)
071124_1957~01.jpg
色々な事に目を向けて、吸収したい!学びたい!と思っていてる2人です

未分類Comment(7)Trackback(0)

伸びました!?

2007.11/22/Thu 23:37:10
DSCF5085.jpg
和やかムードで始まった、撮影初日。
残りの撮影期間も、素敵なスタッフといいお仕事が出来るように頑張ります
071122_1843~01.jpg

撮影で、数カットはウィッグを付けて!!!
馴染み過ぎて、気が付かないスタッフも(笑)
別人みたいでしょ~~~っ?!
ロングヘアーのタナカナは、いかがでしょう?

未分類Comment(4)Trackback(0)

一日の始まり

2007.11/21/Wed 22:18:16
タナカナの一日は、SunnyとRobの散歩から始まります。
SunnyとRobの一日も、タナカナとの散歩から始まります。
nakagawasrksp.jpg

今朝は暖かい日差しが差していて、最高に気持ち良かったぁ
そして、sunnyとRobの愛くるしい姿に、目がハート
その姿に、何度も足が止まっちゃうの(笑)

皆さんの1日の始まりは?何ですか?
未分類Comment(2)Trackback(0)

久しぶりだけど

2007.11/20/Tue 23:47:14
梨奈http://rinarinarinako.blog112.fc2.com/blog-entry-81.htmlと連絡は取り合っていたけど、会うのは久しぶり!!

お互い「最近、梨奈に会ってる?」「最近、佳奈に会ってる?」と周りの人に言われ・・・笑
会っていなくても、通じているものです(^^)

071120_1519~01.jpg
今日もまたコートの中の服装が、かぶりまくっていた2人でした(驚)
不思議~~~~~~
未分類Comment(2)Trackback(0)

つや肌メイクで

2007.11/19/Mon 23:22:40
DSCF5076.jpg
DSCF5075.jpg

只今、メイク、お直し中~
メイクをしてもらう度に“自分でも、このメイクが出来たらなぁ~”と思ってメイクさんに教わるんだけど・・・
けどなかなか真似できないタナカナです(^^;;
“化粧”によって、変わる自分をいつも楽しんでいます

未分類Comment(4)Trackback(0)

姪っ子の成長

2007.11/17/Sat 22:46:03
ykaob.jpg

姪っ子が1歳10ヶ月に!!!
成長への驚きと、時の流れの早さにWの驚きです

「オム、オム」と、タナカナが作ったオムライスをぺロリ。
姪っ子の食欲にも、驚き~っ(^ヮ^)
未分類Comment(2)Trackback(0)

最近気付いたこと

2007.11/15/Thu 23:32:34
最近・・・

友人に指摘されて・・・

気が付いたことが・・・

071115_1436~01.jpg


タナカナの周りは、りぼんモチーフで溢れている!!!
指摘されるまでは、全く意識した事がなかったけど確かに多い

人に指摘されて気が付く自分の“癖”とか“無意識に集めている物”ありませんか?
指摘したいけど、出来ない他人の“癖”ありませんか?

意識していない部分を指摘されると、何だかちょっと恥ずかしさを感じたりしてね・・・。
フフフ・・・・・。


DSCF5038.jpg

未分類Comment(6)Trackback(0)

東京タワー

2007.11/14/Wed 22:03:23
20071114220611.jpg
青く神秘的な東京タワーを見ながらオーディションの帰り道・・・
未分類Comment(6)Trackback(0)

終了です

2007.11/12/Mon 23:59:29
ほぼ、丸一日、DVD(童謡)撮影でした。

071112_1944~01.jpg


「おはようございます!!田中佳奈です。宜しくお願いします♪」

「ヘアメイクの・・・私も田中です(笑)宜しくお願いします♪」

「え~~っ!!下のお名前は・・・」

「【けいこ】です」

「け、【けいこ】ですか!?わぁ~~~!!!母と同じ名前ですぅ!!!」

「え~~~っ!!」

字も、母と同じ事が分かって一気に親近感を得たタナカナです。
メイク中も、撮影の合間も、楽しくお喋り♪♪
ヘアメイクの【たなか けいこ】さんと。




さぁ~35曲、踊りまくりましたぁ!!!

先日、レコーディングをしたCDに合わせながら歌って踊ったけど・・・

歌に集中すると、踊りを忘れ。
踊りに集中すると、歌を忘れ。

レコーディングは、譜面を見ながら歌えたけど・・・、レコーディングより苦戦しちゃいました。
35曲の歌詞と、振り付けを完璧に覚え切れていなかった事に悔しさが残るけど・・・
スタッフの方々や3人の子供達(2歳・4歳・6歳が10曲分参加)に助けられて、何とか無事に終える事が出来ました!(ほっ

子供達に「お姉ちゃん、大好き~っ!!」と言われてテンション↑↑↑アップ

しっかし、子供って凄い!!!
          
         「この歌、知ってる??」

         「知らな~い」

                ・
                ・
                ・
                ・
         タナカナが1度歌ってみたら
                ・
                ・
                ・
                ・
      ワァオ!!!完璧に覚えて歌ってるぅ~~!!!!

大人になると頭が固いというか・・・
歌詞も、踊りも必死×2 
もぅ~必死(笑)
素直に入ってこないもんですね。トホホ・・・(><)

あ、タナカナの表情は硬いというより余裕がない・・・ですけどね(笑)

そんな幼児本(手遊びブック)CD&DVD付・来年早々には店頭発売予定です(また、お知らせしま~す)

一家に一冊プレゼントに一冊
手や体を動かしてない方~!!脳トレとして一冊(笑)


未分類Comment(4)Trackback(0)

ぶら~り動物園

2007.11/09/Fri 22:38:03
ふら~り・・・

ぶら~り・・・

上野動物園に。

最後に来たのは、確か20年以上前・・・
う~~ん・・・その辺も正確には思い出せないけど

入場料大人600円。600円!?や、安い!!

動物達は可愛いしゆっくり散歩が出来る
おっと・・・楽しいおっと・・・また来なきゃ


DSCF5061.gif


見よ!!!
お土産屋さんで、キリンの耳を付けて満面の笑みのタナカナを!!!

人目も気にせず自分で撮りました(笑)
ある意味、とても危険な行為です(笑)
よい大人は、真似しないようにお願いします。

未分類Comment(13)Trackback(0)

第一段階終了後

2007.11/07/Wed 23:39:53
レコーディング2日間を無事に、順調に終えましたぁーっ。
童謡、残りの30曲・・・歌いきりましたぁ!!

この2日間、歌の指導をして下さった先生に・・・

「正直、2日間で70曲を歌うなんて無理なんじゃないかと思っていたけど。
そのガッツ!素晴らしかったよ!」と言って頂いて・・・

ホッとして、気が抜けそうだったけど・・・(笑)
DVDの振り付け35曲分の撮影がまだこれから。

気を抜くのは、それからにしようと思います(^^;;
そうそう、童謡って300曲以上あるそうです!!凄っ


さて~、レコーディング終了後、映画「クローズZERO」
http://www.crows-zero.jp/index.htmlを観ました。
以前から、気になっていた映画の一つで友人の弟で俳優の“高橋努”327866view001.jpg

http://tsutomu-shibu8.at.webry.info/も出演!!とあって公開日が楽しみでした

牧瀬隆史、この役は、彼しかいないでしょ~!!って位、かなりのハマリ役です!!
(後は、スクリーンでのお楽しみに♪)
努君、、、、現在、ドラマ「スワンの馬鹿」にも出演中
チェックです

さてさて、映画の感想ですが・・・
「ザ・男の世界」って感じでしょうか(笑)
女性には、経験出来ない世界観があるなぁ~というのが率直な感想だけど、逆に男性は熱くなれるのかなと。
頂点を目指す・人の上に立つ為には、力だけではなれない訳で・・・
そういった部分で、共感を得た作品でした。
そして、小栗旬君が美しい!(笑)!

童謡が頭から離れず・・・映画を観て、興奮気味・・・
足蹴りの真似とかしちゃって“影響受けすぎ”の危険なタナカナです(笑)
未分類Comment(2)Trackback(0)

歌手デビュー!?

2007.11/06/Tue 23:00:11
DSCF5058.jpg


タナカナ・・・
な、何とぉ~!歌手デビューします!キャ~~~っ!!

・・・幼児本付録のCD&DVDで、童謡を歌います。

曲数、な、何と!!70曲!!

DVDでは、35曲を、歌って踊ります!!

決まった時は、正直、不安もあったけど・・・(初めての経験ですもの)

“自分に決まった以上は自信とプロ意識を持とう”

“上手く歌おう歌おうと思わずに、楽しもう”

そして、本日、40曲を歌いました


カラオケにも、行かないタナカナが歌ってます。

踊ります。

レアです。

是非、聞いて下さい。



明日は、残り曲数(30曲)をレコーディング(レコーディング・・・おぉ~カッコイイ~響きだわぁ~(笑))

頑張ります!!!

未分類Comment(9)Trackback(0)

涙の訳

2007.11/03/Sat 23:55:23
4163261702.jpg

川口晴「犬と私の10の約束」


1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことをきかないときは理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。
  人のことばは話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。
  本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. 私は十年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。
  でも私にはあなたしかいません。
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


来春、映画も公開になる本です。
何度も胸がキュンとして・・・人目も気にせず・・・涙が溢れて・・・
一気に読みました(30分程で読めます)。


SunnyとRobに出会えて、生活を共に出来ている事はとても幸せで・・。
信頼関係を、もっと築いていきたい。
愛情も今まで以上に注いでいきたいなぁ~と強く思ったタナカナでした。





未分類Comment(4)Trackback(0)

ちょっぴり苦手

2007.11/02/Fri 07:14:36
071102_2216~01.gif

「暑いのと、寒いの、どっちが苦手?」と聞かれたら・・・
迷わず「寒いのが苦手!」と答えます。
家の中での厚着が始まり★体調管理万全のタナカナです。


だけど・・・Robのモコモコの毛がタナカナを暖めてくれる
Sunnyは、暖めて~と来てくれる
温かい季節の到来です(^^)




未分類Comment(6)Trackback(0)
