FC2ブログ

狂犬病

2007.07/04/Wed 12:59:08
今年も行ってきました!Sunny&Rob、狂犬病予防接種。


病院で、順番を待ちながら少し前に読んだ
“中国・雲南省牟定県、狂犬病対策で犬 5万匹を殺処分”という新聞内容を思い出しました・・・

関連記事→http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070124/117593/
散歩している犬は、飼い主から引き離されその場で撲殺。
自分の愛犬を守ろうと、検問をすり抜けようとしたも見つかりその場で撲殺。
お金欲しさに、犬を差し出す人までいたそうです。

無知というか・・・
こんな突発的・非情的手段国を、国家を挙げてする事でしょうか?

その後、アメリカの動物愛護団体が動きを見せましたが・・・


狂犬病予防接種やワクチンに限らず、責任を持って生活を共にする事は飼い主の義務だと思いませんか?!
接種代なんか、数千円じゃない!!!それが1年に1・2回なのに!!!それが出来ないなら、飼う資格なし!!!

怒りというか・・・
こうして書いている今も、悲しい気持ちになってくる。

この記事を目にした日・・・・
SunnyとRobを、いつも以上に強く抱きしめたタナカナでした。

DSCF4608.jpg
膝上で、おとなしく順番待ちするSunny&Rob
注射の時も、おとなしく良い子でしたぁ~(^^)
スポンサーサイト



未分類Comment(6)Trackback(0)