
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お得意

2007.02/27/Tue 20:38:16
070227_2109~0001.jpg


和風ハンバーグを作りました。
最後に酒蒸しにするのが、ふっくらジューシーにするポイント
最近「大根おろし」が大好きで、ハンバーグの大きさと同じくらい乗せちゃったぁ!
未分類Comment(4)Trackback(0)

2007.02/26/Mon 23:28:38
ST310002.jpg
撮影&オーディションでスーツに!
普段、スーツは着ないから着るとちょっと嬉しい

未分類Comment(7)Trackback(0)

お買い物

2007.02/24/Sat 22:54:29
070224_1713~0001.gif
クミコと、kate spadeのセールに行ってきました。
午後からホットヨガだったから、頑張ってスタート時に並ぼう!と午前中に表参道で待ち合わせ。
並ぶのを覚悟で行ったものの・・・到着すると人、人、人・・・
しかも、ちょうど私達の列から野外に並ぶ事になって冷たい風が“ピュ~ピュ~”いやいや“ゴゥ~ゴゥ~”吹く中必死に並んでおりました。
髪も、ボッサぼさ(^^;;

店内に入るなりクミコは、同じバックを3つも4つもぶら下げて・・・!!!

「そんなに同じの買うの?」

「違うよ!この中から良いのを選ぶの

さすがじゃのぉ~!お目当てのバックをゲット!していたよ。

一方、タナカナは、良いなぁ~と思ったバックに手を伸ばした瞬間っ。
横から、おばちゃまの手が!!!

クゥ~私としたことが・・・笑
クゥ~悔やまれる・・・笑

結局、ゲットならず同じデザインの大きの違うバックを選びました。

セールとかバーゲンなんかは「取りあえず確保!後から厳選する」が基本。
迷ってる間にどんどん商品は無くなっていくのですねぇ。
勉強になりました(笑)はぃっ。

その後、急いで昼食ホットヨガへ!
帰りは、汗を吸ったウエアーに、バスタオル・・・+購入したバックで大荷物に苦労する
「重い・・・」を連発のタナカナ&クミコの後姿でございます(笑)



070224_1901~0001.jpg

“寿がきやうどん♪寿がきやうどん♪うどんなぁ~ら♪寿がきやっ♪”
知ってますか?このメロディー!
実は、タナカナ、数年前、関東でのOAはなかったけどこの曲に合わせて踊って食べて・・・
“寿がきやうどん”のCMに出演していたのですぅ!!!

クミコからの名古屋土産!のこのラーメン。
「あっ!寿がきやだぁ~」と思わず声が。
美味しく、頂きま~す♪ありがとう♪寿がきやうどん・・・♪
未分類Comment(7)Trackback(0)

2007.02/22/Thu 23:53:50
IM000058.jpg

2月下旬だっていうのに・・・
やっと手帳の中を2007年度版にしました。
遅すぎだぁ

未分類Comment(4)Trackback(0)

ポジティブ×②

2007.02/20/Tue 17:03:21
某番組のオーディションに・・・(どんなオーディションだったかは、書けないんですけどね。)
人数もかなり絞られていて、周りを見渡すと全員お嬢様スタイルのお上品な方々。
一方、タナカナは普段通りに落ち着いて行こう!って思ったから、デニムにブーツのカジュアルスタイル。
すでに、ここで一人浮いてたんだけど(笑)

オーディションが始まって、要求をされた事にパニクッた→気が付いたら主旨を全く無視したとんでもないリアクションをとっていた→大・大爆笑された

おバカさん全開!うっ・・・お恥ずかしい(><)

そして、結果は“残念ながら。。。”でした。

しかーしっ!全く気にしない!今まで何度落ちたことか!
一回一回、気落ちしてられませんもんねっ(^^)
でも、印象は残してこれたかなぁ。
またご縁がありますように!



お友達がSunny&Robに会いに来てくれましたぁ!

DSCF4089.jpg

仕事帰りで駆けつけてくれたジミー(右)最年少ながら一番落ち着いて見えるぅ(笑)

Sunnyは梨奈を見るなり、腰砕けに(笑)

知華は「犬、好きになってきたぁ~↑」と騒ぎ・・・
タナカナと知華でRobを。。。笑

DSCF4095.jpg
DVC00208_M.jpg
IM000057.jpg

今回、キムチ鍋の作り方を韓国人の知人に教えてもらった!!
というYU(左)からレクチャーを受けて、作ってみた!
けど・・・(キムチと肉を最初にごま油で炒めて、コチュジャンを加えて鍋に)
←って、ここまでで(笑)
ダシと塩・にんにくetcで味を調えて!ごま油が効いてて、美味しかった
サラダも、人参たっぷりにして
070220_1806~0001.gif

今度、もっと詳しく聞いてきておくれ~
未分類Comment(5)Trackback(0)

散歩日和

2007.02/19/Mon 23:46:21
20070219234815
20070219234803
お天気がよくて、暖かくて気持ちのいい1日でしたね
2時間もの散歩…帰宅後のSunny&Rob…動かない(笑)
未分類Comment(2)Trackback(0)

2007.02/18/Sun 23:53:09
070218_2253~0001.jpg

お風呂に入る時、新聞や本・コロコロ(勝手に付けちゃった(笑))・水(今日はシークワーサー果汁を入れて)を持ち込んで、新聞を読みながらコロコロで足をマッサージ!
気が付くと最低でも40分は湯に浸かっていて、出る頃には新聞はフニャフニャ(^^;;

070218_1757~0001.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0)

今ではすっかり・・・

2007.02/15/Thu 23:52:41
何の予定もなかった1日。
お天気もいいし♪暖かいし♪朝から家中の窓を全開にして、掃除をしました。

掃除・・・

今までは、普通に掃除してましたよ。でも、汚れを感じたら掃除して・・・その“汚れを感じたら”のレベルは人それぞれだろうけど(笑)
掃除に対して、特別関心はなく。
掃除は「好き?」or「嫌い?」って聞かれたら、迷わず「嫌い!!」って即答していたと思う。

そんなタナカナ、去年末・・・・
070215_2321~0001.jpg
↑↑この本をプレゼントで頂いて。
読んでる内に、掃除がしたくてウズウズしてきちゃって(笑)
今では結構~「掃除好き」!!

070206_0956~0002.gif

Robは、掃除の邪魔をしてきたんだけど・・・気持ちよさそうだし、可愛いから(笑)許す

Sunnyの頭にかかっているのは「カーテン」笑
日光浴してて、暑くなってきたのか・・・抜け出してきたものの途中で睡魔に負けたみたい。しばらくこの体勢で寝てたよぉ~可愛い過ぎ
未分類Comment(3)Trackback(0)

ハートだぁ!!!

2007.02/13/Tue 23:02:16
友人達と、お鍋をしました!
今回は「豚しゃぶ」(^^)
友人が帰った後、片付けをしていて、みんなが食べていた“ハッピーターン”

中を見ると、2枚残っていて「もったいなーい!食べちゃえっ」って食べてたら…!!

な・な・な・何とぉ~~!!最後の1枚ハートが出てきたぁ~よぉ~!!


070213_2206~0001.jpg

IM000056.jpg

女の子はハートに、意味も無く弱い(笑)!?
いやぁ~、パッピー×②
未分類Comment(6)Trackback(0)

騒いだ割には

2007.02/09/Fri 20:57:47
DVC00172_M.gif


梨奈(榛葉梨奈ちゃん)とランチ!

梨奈、春から某有名シャンプーの広告に登場(詳しくは、まだ言えないけど・・・)
是非、見つけて下さいませーっ

トイレ前、エスカレーターを下りながら・・・写真を撮りまくった2人


    「年齢が写真に出てるぅ~!笑」
    (オイ、オイ、梨奈~あなた、そんな歳じゃないですからぁ)

    「顔、テカリ過ぎ~!」
    (テカッてるのは私だよぉ~)

    「アンパンマンみた~い!」
    (ゲェ~っ!)

    「え~撮り直しぃ~!」
    (うんっ!うんっ!撮り直し~っ!)

    「あぁ~ちゃんと化粧しておけばよかったぁ!」
    (ホントだよぉ~汗)

    「あぁ~もっと目、大きく化粧すればよかったぁ!」
    (梨奈、十分、大きいよぉ~!かわゆいよぉ~!)



って騒いでた割には・・・

この↑↑↑写真(笑)

どんどん時間が過ぎていき・・・慌てて電車に駆け込んでホットヨガへ。
開始寸前!バタバタと着替える私の姿を見て、クミコが爆笑していたよ(^^;;ホホホ;;



未分類Comment(4)Trackback(0)

2007.02/08/Thu 13:15:45
070207_1745~0001.jpg

有隣堂書店で本を買うと、ブックカバーの色が選べます(店舗によって違っていたら、ごめんなさいっ)

“ワインレッド”をチョイス気分によって選ぶのが何だか、楽しいの(^^
未分類Comment(6)Trackback(0)

母と・・・

2007.02/06/Tue 23:55:49
食事&ショッピング!
今日は暖かくて、何度を上着を脱いだり着たり。
寒がりなタナカナにとって暖かいのは嬉しいけど・・・
「温暖化」が正直、気になります。

デパート内にある回転寿司でランチをしてショッピング。
晩御飯は「ラーメンが食べたい♪」という母のリクエストに・・・
「はしご」で“ざあさいだんだんめん”“水餃子”“焼き餃子”“ライス”を食べました。(食べすぎ??汗)
母は「久しぶりに美味しいラーメン食べたぁ!」
と初めて食べた「はしご」のラーメンにご満悦でしたっ
DSCF4061.gif

未分類Comment(6)Trackback(0)

春の訪れ…

2007.02/05/Mon 11:39:32
20070206114410
20070206114401
寒桜でしょうか?梅でしょうか?咲き始めているのを見つけましたよぉ
未分類Comment(2)Trackback(0)

節分だったけど・・・

2007.02/03/Sat 21:42:17
すっかり忘れてました・・・去年は、Sunny&Robも一緒に・・・

で、考えて、考えた結果、豆まきはしないで、大豆の水煮を(笑)食べました!
豆まきとは一切関係ないよねぇ~アハハ~
DSCF3950.gif

未分類Comment(7)Trackback(0)

大好きです!

2007.02/01/Thu 21:48:13
自宅近所の焼肉店へ(焼肉を食べるのは、久しぶり
韓国人の方が経営するお店で、店のTVは常に韓国語。
店内は、韓国女優のポスターが何枚も貼ってある。

食後には必ず“ヤクルト”をくれるの。これがまた、美味しい!!

焼肉を食べる時は、絶対に“ライス”を注文。
肉だけを食べるってどうしてもダメで、もう~“米”が食べたくなる!

「すいません、ライス下さい」

お店のお姉さん、「ごはんには“のり”ねぇ」と韓国のりもサービスしてくれて・・・

タン塩・カルビ・ハラミ・ミノ・レバー・ホルモン・レバ刺・豚足・野菜・・・・
最後は決まって冷麺!070131_2200~0001.gif

ここのお店、具がほとんどのってないんだけどスープと麺が美味しくて文句なし★★★

「ご馳走様でしたぁ♪」お店を出ようとした時・・・

「キムチ好き??」

はいっ!大好きです(^^)」

「ちょっと待ってて!!」
     ・
     ・
     ・
     ・
070131_2256~0001.jpg


「これね、今日出来たばかり。食べるなら今日!食べないなら1週間後に食べてね。キムチは2・3日目が一番美味しくないから」

(へぇ~~~!!知らなかったぁ!)

たっぷり入った、お店自家製キムチをお土産に!!!!

「わぁぁ~~~!ありがとうございます!!嬉しいです!!」

大好きなキムチを頂いて、ルンルンで帰宅ですよぉ!!
もぅ~絶対美味しいはずでしょーっ
今日は食べずに、1週間後の楽しみにしま~す
未分類Comment(11)Trackback(0)
