
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

シンプルイズベスト

2006.09/30/Sat 23:00:33
アルバイトしては高価な化粧品を買って試し、雑誌で紹介されたものは、片っ端から試してニキビが気になると1回ウン万円の顔のピーリングもした事があった。
でも、全く効果はなかった↓↓
肌の綺麗な人と同じ化粧品を使いまくったり。。。
それからとにかく色々試してきた10代後半から20代前半。
本当に×2トラブル肌で、悩んでいたの。長かったぁ・・・

それが、、、20代中盤になって突然!面倒になって(笑)
今までが嘘みたいにクレンジングして、クリームゲル塗って終わり!
乾燥が気になる時のみ、化粧水。
シンプル過ぎる位、シンプルケア(笑)

自分が一番驚く程、トラブル無し!の肌に変わったの

肌が綺麗になると気持ちまで明るくなるし、隠そうと頑張ってしまうニキビ肌時代と比べられない位、スッピンでいる事が怖くなくなる!!
お化粧のりも良くなるから、お化粧するのも楽しくなる。
肌が綺麗って、いい事いっぱい♪自信が湧いてきます。

タナカナの結果論としては「シンプルに。手をかける時はかける。でも、時間は有効に使う」

で、今日は、手をかけてみました。
といっても・・・ちょこっと手を加えただけ。

使っているクリーム又は乳液でマッサージ。
この間に、シートに化粧水を染み込ませてラップをして冷蔵庫へ入れておきます。

マッサージは、上に!上に!としたいとこだけど、血流を心臓に返す感じで♪下へ下へを意識して。
顔が温かくなってきたら、冷やしたシートを顔に貼ると気持ちがいいの!!小顔にもなるよ!お試しあれ~(^^)
060929_1210~01.jpg

060929_1216~01.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0)

何でこうなるの?!

2006.09/29/Fri 23:03:30
自転車に乗って信号待ち。
前に立っている人がいたから、避けようとブレーキかけながらこいだら・・・
バキッ!!!!!

な、何だ??

20060930000627.jpg


ウッソ~~~~~

   何で!?

      どうして!?

         ワイヤーが飛び出てるじゃん!!

ハンドルブレーキが折れたぁ!!!!

特別、力を入れた訳でもないし!自転車だってまだそんなに古くないし!ショックだぁ!!!



でね、ブレーキが折れるとどうなるかというと、ブレーキがきかない。
そのまんまじゃん!!!
そ~よ、そ~よ、そ~なのよ!!ブレーキがきかないの!!

これが、ほんと、危ないの=====================!!!!!
今までにない動きとか、
未分類Comment(4)Trackback(0)

やっぱり!

2006.09/28/Thu 18:57:46
いい↑↑久々のホットヨガで頭はスッキリ&大量の汗をかくって最高だわ~ 終わった後は、珍しく(笑)何も食べずにジャスミン茶だけ!しみますよぉ~体に
未分類Comment(2)Trackback(0)

似てるよぉ~!

2006.09/27/Wed 19:58:25
20060928111103
引越し祝いで頂いた、サニーの小さい時にとっても似ているダックスの傘立てを頂きましたぁ引越ししたら、新居で是非使いますっ!!かわいい~(^O^)ありがとうございます
未分類Comment(2)Trackback(0)

緊張!!

2006.09/26/Tue 21:29:38
一日中、雨。。。
激しく降る中、ちょうど高速を車で走っていて、隣に並んだトラックの水しぶきと豪雨で一瞬前方が見えなくなってホント怖かった!!ドキッとしたぁ~

安全運転は当たり前!!雨の日は特に気をつけましょう~!!

060926_1914~01.jpg

運転中、あまりにお腹が空いて(笑)高速下りて、ご飯中
未分類Comment(10)Trackback(0)

只今

2006.09/25/Mon 09:33:43
20060925194005
荷造り中! SunnyとRobは「また、やってるよ~」ってな視線をバシバシ送ってくれとります
未分類Comment(0)Trackback(0)

OA中

2006.09/24/Sun 22:16:46
積水ハウス・2006秋

まちなみ参観日「一生に、出会う街」篇 がOAになりました!

クリックするとCMが見れるよ~http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/

皆さん、チェックしてね
未分類Comment(4)Trackback(0)

鎌倉めぐり

2006.09/24/Sun 22:09:34
DSCF3078.jpg

いつ行っても、長い列が出来ているカレー店「キャラウェイ」
ビーフカレーをオーダー!ビーフが溶けて、原形がないくらいに煮込んであって美味しかったよ!


20060924220909.jpg

鶴岡八幡宮でおみくじを引いたら・・・
タナカナ「凶」
まゆみ「大凶」

2人ともなんて・・・・なかなか出ないよね(笑)
凶だったけど、思ったより悪い事が書いてなくてちょっと安心(^^;;
未分類Comment(6)Trackback(0)

久しぶりに・・・

2006.09/23/Sat 23:59:59
060923_1710~01.jpg
学友だった、まゆみちゃんです。
Sunny&Robに会いにお泊りに来てくれましたぁ~
会うのは、2年振り?3年振り?正確に思い出せない位、久々の再会。

まゆみは幼稚園の先生!
学生時代も真面目だし・・・一生懸命だし・・・明るいし・・・
何よりも子供が大好き!!で、幼稚園の先生は正にまゆみの“天職!!”と言えるんじゃないかなぁ~♪

夜中の1時まで、話が止まらず・・・・無理矢理止めて(汗)就寝

mayumisr.jpg
Sunny&Robは、初対面のまゆみを大×3!!歓迎!!
そりゃぁ~もう~凄かった(笑)
見て!見て!Robのあくびっ!かわいぃ~(><)

未分類Comment(2)Trackback(0)

きた===!

2006.09/23/Sat 10:44:57
またまた届きました!シャンデリア!!20060923101847.jpg

これで、最後です。って2つもあれば充分??笑
これは、ホワイトブロンズメッキ製!!寝室にと思っています。
インターネットで見つけて、お値段何とぉ~激安です(笑)
値段を書くといやらしいからね・・・
でも、本当に今回購入のも
先日購入のも
DSCF3060.jpg

今まで見てきた安くても60000円前後だったものの・・・1/3前後の値段だったのよぉ~!!

高いものだと、ウン100万するもんね~大きさが違うだろうけど・・・
憧れシャンデリアは、とうとう身近な存在になりましたよーーみなさーーーん!!

キラキラした、雫の形をした飾りをまた×2自分で付けて出来上がり!
あのキラキラ・・・説明書には“ヨーラク”と書いてあった。
“ヨークラ”・・・・すぐ忘れてしまいそう・・・・
未分類Comment(2)Trackback(0)

準備中

2006.09/22/Fri 08:49:40
近々、お引越し!!

毎日×2荷造りに追われています(><)
引越しって、やっと荷物整理が終わったぁ~!!と思ったら、またすぐ開けて整理しなきゃでしょ!
引っ越す前も、大量に要らない物が出て来て処分して、で、新居でダンボールだぁ~何だぁ~でまたまたゴミが出て。

いつか使うだろう、、、と取っておいても結局使わない物が大量に出てきたり。
知らず知らずの内に、余計な物で周りを固めてしまっているのかもと反省したり。

しっかし、引越しの前後準備が一番面倒でやっかいよねぇ・・・・

今は、お任せパックで見てるだけ~♪もあるけど、自分の物は自分で。と・・・
頑張っている最中です!

パッ!!と瞬間移動出来ないかな~!!
誰か作って~~~~~~~~~!!


060921_1612~01.jpg

Sunnyがいない!と思ったら・・・
荷造りしていた、壊れ物を包んだ毛布の上で寝てたよぉぉ~~~(><)
未分類Comment(2)Trackback(0)

憧れの

2006.09/21/Thu 23:15:19
シャンデリア!!
いつか部屋の照明を、シャンデリアにしたい!!って思っていたけど。

値段は高いし・・・・

部屋のバランスもあるでしょー!

その前に、どこに飾れる部屋があるんじゃいっ!って話で・・・汗


探して×2、見つけたぁ
お値段もか・な・り・お手頃で、自分で飾りつけをして完成です!

飾った写真は・・・また今度という事で・・・
DSCF3060.jpg




未分類Comment(4)Trackback(0)

食欲の秋

2006.09/18/Mon 20:39:04
は、、、、人間だけではなさそうです。
ここ最近、食欲旺盛のSunny!!
しっかり食べて、運動して、寝て・・・完璧!!
Robは、常に食欲旺盛(笑)いい事×2!!

今日は、Robだけワクチン接種で病院に行ってきました。
注射されている事に気がつかないまま、終わっていた(笑)Robらしい

2006918.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0)

降られました

2006.09/17/Sun 23:58:18
2006917.jpg

20069172.jpg

朝からスッキリしない雲行き・・・
今にも雨が降り出しそうでした。
散歩に出かけて、公園に着いたとたんにダァーーーっと雨が降り始めて
散歩を楽しみにしていたSunnyとRobに「帰ろう!」とは言えず・・・
雨の中、一緒に芝生の上を走り回って思いっきり!遊びましたぁ(^^)
Rob、アゴに枯れた芝が・・・・笑
未分類Comment(0)Trackback(0)

SPオニオングラタンスープ

2006.09/16/Sat 23:14:26
DSCF3013.jpg

DSCF3016.jpg

食パンが1枚だけ残っていたので。。。
玉ねぎたっぷりの、オニオングラタンスープを作りました!
スープよりパンがメインで、このボリューム(笑)
満腹&満足です
未分類Comment(0)Trackback(0)

縁側日記

2006.09/15/Fri 20:55:41
秋晴れを感じる午前中でした(午前中限定(笑))
Sunny&Robは、気持ち良さそう!!!
20060915205015.jpg
縁側なんて・・・・無いですが・・・・(笑)
未分類Comment(0)Trackback(0)

運命?偶然?

2006.09/14/Thu 20:04:38
皆さんは自分の「直感」を信じていますか?
私は、悩んだ時は素直に直感を信じて行動するようにしています。

でも、「信じる」といっても何かが見るとか、特に感が鋭いとか、霊感的なものがあるとか、全くないですよ!
でも“イメージを強く持つ”という事は日々意識している気がします。


先日、ある物を購入しました。

購入した次の日。
何と!その購入した物のCMオーディションを受ける事になりました。

オーディション会場には、行った事があったので地図を見ないで向かったら1本道を間違えて、珍しく迷ってしまって。。。

「あ。。。間違えた。。。」

と思った瞬間、中年のサラリーマンが目に入りました。
見ると、そこは小さい神社で御参りしているサラリーマンの後ろ姿。

そのまましばらく歩き続けたものの、何となく後ろ髪を引かれる感じがあって。。。。

何故だか、その神社に戻り、御参りをしてからオーディションを受けました。
御参り・・・・お正月や行事以外はしないのに、御参りした事自体が不思議というか・・・

帰りは迷う事なく帰り、逆にその神社の場所がわからない状態でした。

そして今日「決まったよ!」と事務所から連絡を受けたんです!!

“不思議だなぁ~。何か起きる事に意味がないという事はなく、必ず小さい事にも意味があるのかもしれない”

と強く感じたと同時に、小さな偶然が重なって運命に?!なんて思ったりして。
人との出会いもそうですよねぇ・・・・

忘れられないお仕事になりそうです。
これからの、撮影も楽しみです!!

今回決まったCMと前回撮影したCM。
毎度×2の事ですが、OAまでは一切お話し出来ません!が・・・
2本共に、OAを楽しみにして下さいね

未分類Comment(1)Trackback(0)

すっかり秋。。。

2006.09/13/Wed 18:35:14
ぐっと涼しくなりましたね!
朝、目覚めたら掛け布団が身体にしっかりと巻きついておりました。
涼しいというより・・・寒いですぅ・・・・

寒い×2とブツブツ言いながら、自転車をこぎ、電車に乗り込んだら今度は“暑い
軽いサウナ状態・・・・


夏は冷房がキツくて上着は必要だし、涼しくなったらなったで外と車内の温度差が、激しいので暑かったり寒かったり。
結局、1年中、上着を持ち歩いているなぁ~(^^;

これが元で、風邪などひかないようにしないとですね
皆さんも、気をつけて下さい

未分類Comment(2)Trackback(0)

見覚えのある・・・・

2006.09/11/Mon 11:32:28
庭に出て振り向くと、何~~~か見たような・・・・
いつもの事であまり意識してなかったけど、思い出した!!!


ちょうど1年前・・・
Rob、まだ小さいでしょ~ポケ~っとし過ぎ(笑)
20060911112416.jpg


今日も・・・・・・・・
寄り添ってます!Rob、大きくなったねぇ
Sunny、眩しそうねぇ
20060911113140.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0)

いつも一緒

2006.09/08/Fri 00:05:21
20060909000243.jpg

今日は、公園で2時間もお友達と遊んで爆睡中
楽しい夢、見てるかな?
未分類Comment(1)Trackback(0)

狙いではなくて・・・

2006.09/05/Tue 22:09:43
不用品回収車が、バイクを載せているのを発見!!
壊れたテレビが部屋の隅で、ほこりを被っているのを思い出して

「すいません。テレビを回収してもらうとお幾らですか?」

「25インチまでなら、無料で回収しますよ!25インチ以上だと、申しわけないんですがリサイクル代と手数料で3000円を頂くことになるんですよ。何インチですか??」


ホホ~~~そうなんだ!
でも、処分するのにもお金がかかるこのご時勢!
仕方がない!!!

「ちょっと。。。分からないので、着て頂けますか?」

「いいですよ」

         
 
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

「あぁ~27インチですねぇ。。。。すいませんが。。。。」

「はい!3000円ですね」



ハッど、どうしょっ・・・・


「あのぉ~すいません!!!お金が・・・ない・・・です・・・
ごめんなさい!!!2600円しか今、持ってないですぅ・・・」


「ん~~~(笑)しょうがない。まけてやるよ!」

「すいませ~ん・・・・」

またやってしまった(^^;;
所持金を確認してから!基本ですよねぇ~~!!
まけてくれて、ありがとうございますぅ(汗)


未分類Comment(2)Trackback(0)

あご??

2006.09/04/Mon 23:06:32
中国語帰りの電車の中・・・
隣に座っていた親子。子供というより、赤ちゃんはお母さんの膝上にちょこんと座っていた。

バタつかせている足が、何度か当たってきて・・・
微笑みかけてみたら・・・

じーーーーーーーっと見つめ返してくれながら、自分のあごを触り

「あご、あご、あご、あご、あご、あご」

ん????“あご”って、あご????

「あご、あご、あご・・・・」

ま、まだ言ってる(^^;;
ま、まだ触ってる・・・・・・

最近、覚えた言葉が“あご”なのかい????

なんて事は聞けず、、、、再び微笑み返して電車を下りたタナカナでした(汗)
お母さん!“あご”以外もしっかり教えてあげとくれ~~ぃっ!!
未分類Comment(2)Trackback(0)

つ~づ~き~さ~ん

2006.09/03/Sun 22:15:09
060903_1357~01.jpg

カメラマンの都筑淳さん☆
以前も紹介しましたが、10年来の付き合いです。
私の事をよ~~~く分かってくれているから、ホント、信頼してます!!
今日は、HPリニューアルに向けての写真撮りを2カット撮影!
この2カット。。。いい感じです☆
残りは今月末に、再撮予定
リニューアルも、都筑さんにかかっている!!笑)byプレッシャー
未分類Comment(0)Trackback(0)

ただいまっ♪

2006.09/01/Fri 22:55:32
途中、雨が降ってしまったものの順調に撮影が終了しました。
キャスト&スタッフ、本当に素敵な方々で楽しくお仕事出来ました(^^)
撮影の合間に子役の子供達と、折り紙で“ゆりの花束”を作って監督にプレゼントしましたっ
20060901223230.jpg



SunnyとRobは「ただいま~」の声を聞いて、しばし固まっていた(笑)
次の瞬間「お~か~え~り~!!!」の熱い×2歓迎を受けて、幸せ~~~^^↑↑
逢いたかったよぉ~~~(><)060810_0950~01.jpg

060814_1156~01.jpg



今日から9月ですねぇー!!何と早いことでしょう・・・
今年も残り、、、4ヶ月だぁ。。。
って、思うのは私だけ??



未分類Comment(0)Trackback(0)
