
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

2006.08/31/Thu 23:39:41
20060831234111
可愛いい可愛いい子役ちゃん達!!
その可愛いさ、CMでチェックして下さいませっ
未分類Comment(0)Trackback(0)

2006.08/30/Wed 21:26:59
20060830212822
20060830212806
夕食は、出演者&スタッフ全員で!!毎度の事ですが、完食です(笑) タナカナ、毎晩、やずやの香酢を飲んでいます☆ なのに、またまた忘れた事に気が付いて急遽「黒酢ドリンク」を購入!飲むと飲まないとでは朝の目覚めが違う!!気がしてなりません 気が付くと、ガブ×2飲んでしまってます(^_^;) Sunny・Rob。。。元気にしてるかな?寂しいわぁー
未分類Comment(0)Trackback(0)

新CM

2006.08/29/Tue 21:26:31
20060829213105
20060829212816
20060829212804
の撮影で、現地入りしましたぁ!
今日から4日間、楽しんで撮影に挑みたいと思います(^O^) 
ホテルの部屋に着いて、まず持参の“梅こぶ茶”を一杯後姿、、、真剣でしょ?!美味いっ!
夕食後は、出演者の方と散歩がてら外出ど忘れした入浴剤を買いました。
皆もつられて買ってたよぉ(笑)で、売り場でパチリ!(CMとは無関係ですっ)
未分類Comment(4)Trackback(0)

2006.08/26/Sat 18:24:07
byou.gif

友人に分けてもらったDOGFOODを、残さず完食!!したSunny☆
気に入ったみたい♪

で、これだぁ~!!と、早速☆買いに行ってきました!

夕飯も、モリモリ食べてくれたよぉ

ShopにはDogranがあって、SunnyもRobもはしゃぎまくり!!
でも、遊び過ぎてRobが大好きなプールを出る時、大事なを強打!
「ギャンっ」と声を出したけど(“キャンっ”じゃないのね~太い声なのです(笑))遊びに夢中!

気になって見て見ると・・・・!血、血がにじんでるよぉ~

なのに、Robは全く気にならない様子(;■;)
痛くないのか====???
ん~~!!心配だよぉ(><)

ちょっと擦りむいたようで、病院に寄ってお薬をもらって帰ってきました・・・(^^;;

ホッ・・・・

Robったら・・・・でも、Robらしいかな(笑)

未分類Comment(2)Trackback(0)

Rob時計

2006.08/24/Thu 21:45:10
毎朝、、、早起きのRob!

“起きてよぉ~!!”
と目覚ましが鳴る前に半ば強引にタナカナを起こしてくれた後、役目が終わったぁ~とばかりにRobはヨダレを垂らして爆睡へ(床の濡れは、ヨダレ(笑))
エ~~~っ↓↓もっと寝かせて下さいよ~ん↓↓
でも×2☆起こしてくれてありがっとっ!!

20060824214335.jpg


20060824214357.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0)

2006.08/23/Wed 13:13:56
060823_1307~01.jpg

ランチ(^^)大好きな、お蕎麦を頂いておりま~すっ
未分類Comment(1)Trackback(0)

2006.08/22/Tue 22:26:07
お茶の先生をしている叔母。
大好き!な、抹茶を点ててくれました。
お、美味しい~~↑↑↑(;;)↑↑↑
秋から、叔母の開く教室に通おうかと真剣に考えいる最中のタナカナです。

そういえば、着付けも習ったなぁ~。
2年前は、成人式の着付けの補佐もしたなぁ・・・

しっかし、今は・・・
着物を着る事も着せる機会もほとんど無く、薄れていく記憶・・・知識・・・(汗)
習う事になったら、着物を着てお茶を点てたいなぁ!(^^)!

DSCF2949.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

うまい棒

2006.08/21/Mon 18:44:46
20060821184604
オーディションでの帰り道。 某駅改札前で「ホットペッパーです!」と手渡された!! 思わず受け取って見たら“うまい棒”チーズ味!よくよく見るとパッケージもHotPepperだぁ☆ちょっぴりな気分♪
そういえば、オーディションには活躍中若手女優Yさんもいて、笑顔が印象的だったなぁ~!
笑顔は絶やしちゃいけませんねっ
未分類Comment(0)Trackback(0)

プール

2006.08/20/Sun 23:58:46
お友達のアディ君・ヒメちゃん・のお家でSunny&Rob☆プールに入りました!
水が大好きなRobは、みんなが疲れて寝ている間もプールに入ってプールの底を掘っていた(笑)

プール。。。ここ数年入ってないなぁ~
水着。。。買ってないなぁ~って、着る勇気もないけど
byタナカナのつぶやき

20060821102644.jpg
Sunnyはサマーベットが気に入ったみたい

20060821102812.jpg
Robは遊びまくり

20060821103053.jpg

アディ君は扇風機を占領!ヒメちゃんは食べに(笑)走ってたぁ~
未分類Comment(0)Trackback(0)

復活!Sunny(^ワ^)

2006.08/19/Sat 22:31:18
060819_1416~01.jpg
Sunny、元気になりましたぁ~
Robと遊んで、ちょっと眠そうなSunnyです☆
未分類Comment(1)Trackback(0)

2006.08/18/Fri 13:49:49
20060818135103
炎天下の中、午前中から移動を繰り返しています。
日傘をさそうとして開いた瞬間、傘ほねが折れた何てことだぁ~!!   
暑い。。。焼ける。。。“吸収しやすい肌だから、知らず×2の内に日焼けしちゃうんだよなぁ~もう、すっかり健康的な肌になってるよぉ・・・ ”とボヤきながら、ジューススタンドを発見!
生レモンジュースを飲んでいたら。

ハッがこっちを見てる!

飛んでこなでよぉ・・・お願いだぁ・・・・

ウワァ~~~~~

オジサンがいきなり出て来て、鳩を追い払ってるよぉ!
一体、どっから出てきたの??しかも鳩はバタバタ飛んでるし・・・
そしてオジサンは鳩と共に消えて行った・・・・
もの凄い勢いに、ただただ見てるだけ。
ん・・・・何だったんだろう???
まっ、いいかっ!まだまだ1日長いぞ!気合いれてこー
未分類Comment(1)Trackback(0)

2006.08/17/Thu 21:51:07
20060817212459.jpg

ここ数日、元気がなかったSunny。。。
食欲もないし、お腹の調子も悪そうで、速攻病院に行ってきました!
大腸炎でお腹がユルユルとの事
点滴と注射を打ってもらって帰ってきました。
人間でいうと夏風邪のようなもので、大事にはいたらなかったけどSunnyは精神的にデリケートで気を使ってくれるところがあるので、ストレスだったり体温調節にも気をつけてあげないとです。
人間でも、この暑さは厳しいですもんね!!

そういった部分で、Robは心配無用なんだけど・・・(笑)いい意味でねっ♪

お留守番をしていたRob。
「ただいま~~!!」と声をかけても出てこない!!

そっと部屋のドアを開けて見ると・・・・

ソファーの端っこで、頭を下げた状態でふてくされてるよぉ~(><)

「独りにして、ごめんねっ」と謝っても目を逸らしてご機嫌ナナメ・・・

それを見ていたSunnyが、Robの顔をペロペロ・・・
ようやく機嫌を直してくれました。おぃーーーっ!

RobにとってSunnyの存在は大きいのです
2匹で仲良く寝た後、ご飯もしかり食べてホッと一安心でした!

未分類Comment(2)Trackback(0)

帽子

2006.08/16/Wed 22:00:02
自分で言うのは何ですが、、、私、と~っても帽子が似合わないんです
クゥ~~~ッ!!帽子が似合う人が羨ましい!!

でも、羨ましがってばかりはいられない(変な開き直り(汗))
被って×2・・・探して×2・・・
唯一、弱点をカバーしてくれる帽子を発見!!(ウワっ!自己満足だわぁ(笑))
それが、ニット帽だったんですね~
またニット帽って、季節限定なのが微妙なんだけど・・・
DSCF2887.jpg

今日は、一目ぼれをして、色違いのブラウンと永延迷ってしまった末に購入。
ファーがハートになっていて、耳の横に合わせてかぶると温かフワフワです。
未分類Comment(0)Trackback(0)

ホットヨガ帰り

2006.08/15/Tue 18:47:33
20060815184904
久々のホットヨガ!ここ最近、予定&時間が合わず行けずにいました! いい汗かいてお腹すいてまた×2速攻ご飯中
未分類Comment(0)Trackback(0)

ちょっぴり

2006.08/14/Mon 23:47:07
20060814234906
夏バテ中。。。
未分類Comment(0)Trackback(0)

2006.08/13/Sun 19:46:06
DSCF2883.jpg



底が天然へちまで、履き心地が良くて大好き!!なスリッパ(525円なり)
HOUSE OF ROSEで購入☆

出会ったのはかれこれ・・・7年前
1代目・2代目のピンクは、履きすぎでグレーになりパイル生地も切れて。
昔、、(昔って)妹から「お姉ちゃん、まだ履いてるの?汚い(苦笑)」と言われた事があり(笑)世代交代を決心

ピンク・ホワイト・ブルーに、今年はオレンジが仲間入りで3代目に就任です。

今日は、無くなった化粧品も購入で写真を撮ってみたら・・・・
ビタミンカラー全開で元気になりました
未分類Comment(0)Trackback(0)

2年ぶりに

2006.08/11/Fri 21:13:47
友人のスミちゃんに会いました。
スミちゃんは、短大の時の同級生で幼稚園の先生をしています。
卒業後、幼稚園や保育園に就いた友人が多いけど。。。
いい意味で、イメージが湧かない(笑)先生なんだよねぇ~・・・・
何事にも一生懸命なスミちゃん。これからも刺激し合っていきたいね(^^)
こんな綺麗な先生が担任なら、嬉しいよねっ♪♪


060811_2106~02.jpg

久しぶりに会っても、何の違和感なく楽しく一緒にいれるのは「友達という財産」

DSCF2861.gif

夕食は、たまたま呼び込みチラシを通りすがりにもらい“開拓しよう!!”と入ってみたSun-mi高松 並木通り店http://r.gnavi.co.jp/g172902/customl.htm
健康膳を頂きました!このボリュームで2600円!!!
お財布にも優しいでしょぉ~
お店の雰囲気も店員さんも感じもGOOD

食後は東京国際フォーラムに!特に、何するわけでもないけど・・・
綺麗だし、落ち着くし、ここ、、穴場ですよぉ!!デートにもお薦め
20060813222304.jpg

20060813222324.gif

未分類Comment(0)Trackback(0)

動物保護について

2006.08/10/Thu 15:56:40
昨日の夕方遅く、家の周りをSunny&Robと軽く散歩に出かけました。
時間も時間で、すっかり日も暮れて暗くなっていました。
歩き始めてすぐ!近くの民家の草むらに、猫が一匹横になって寝ていました。
SunnyとRobが見つけて“ワンワン”吠えると、ほんの少し両手を動かしていました。

「ダメだよ、寝てるんだから吠えないの!!」とリードを引いてすぐに家に戻ったんです。

家に着いてからも、何となくその猫が気になって。

“普通、犬に吠えられたらもっと反応するはずなのに・・・”

それから数時間・・・23時頃。
どうしても気になって猫がいた場所に行ってよく見ると、猫は今にも死にそうに細い息を繰り返していて声を掛けてもかすかに反応を示すだけ。
外傷は見当たらないけど、衰弱してるのは見て分かったし動ける状態ではないのも分かった。
毛並みは綺麗だけど、飼い猫ではなく、きっと野良猫だろう。。。

“どうしよう・・・・どうしよう・・・・”

家に戻って、動物保護センターに電話したけどこの時間。もちろん繋がらず・・・
警察に通報しても処分されてしまうだろうし・・・

野良猫・野良犬の死を見つける度にそんな事してもって言われるかもしれない。それが運命だから仕方ないって、言われるかもしれない。
でも、どうしてもこのまま放っておけなくて・・・

SunnyとRobが通っている動物病院に、電話を入れ事情を説明したら病院を開けくれるという事で急いで連れて行くと丁寧に診察してくださいました。
レントゲンの結果、かなり大きな衝撃を受けて腸が正常な位置になく胃には一切食べ物が残っていない状態で衰弱も激しいとの事でした。

きっと、車に跳ねられたか何かで草むらに置かれたんでしょう・・・

汚れた猫の顔を優しい声を掛けながら拭いてくれる先生の姿、必死に生きようとしている猫を見て涙が止まりませんでした。

先生も「点滴を打って、様子を見ましょう。厳しい状況ですが連れてきて貰って私達も嬉しいです。悲しい結果になっても、このコが苦しまないで逝けるようにしてあげましょう」と言ってくださいました。

そして今朝・・・・動物病院から「午前3時頃、亡くなりました。こちらでちゃんと埋葬します」とわざわざ連絡を頂きました。

本当に、誠実な対応をして頂き感謝しましたし嬉しく思いました。
この猫にとって、私の取った行動が本当に幸せだったのか分からないけど。。。
私の気持ちとしては、納得出来たので良かったと思っています。

最近、幼児虐待や動物虐待のニュースが多く心がとても痛みます。
特に日本は、虐待に対しての認識や対応薄があると思っています。
学生の時の授業で“虐待”について向き合うまで、意識が薄かったのが現実だったし。実際、目撃したとしてもどうしたらいいのかって考えてしまうと思う。
でも、アメリカでは宗教によって動物に対する考え方に差があるそうですが、動物虐待に対しての意識は高く警察と動物病院が密接な関係にあります。「人間が動物を飼う」という事自体、問題があるといえばあるのかもしれないし、議論すれば結論なんて出ないかもしれない。
でも、飼うと決めて生活を共にする以上、最後まで責任を持たなければいけないと思う!!もっと一人一人が、意識を持つべきだと思う。。。
上記の事は、あくまでも私個人的考えですが・・・
とても考えさせられる出来事でした。

未分類Comment(2)Trackback(0)

2006.08/09/Wed 23:52:56
ちょっとした出来事がありました。 明日、詳しく書きたいと思います。今日はこのへんで失礼して、、、おやすみなさい
未分類Comment(0)Trackback(0)

2006.08/08/Tue 23:58:50
20060809001817
おやすみなさーい20060809001805
未分類Comment(0)Trackback(0)

最終的には。。。

2006.08/07/Mon 23:42:01
srko.jpg

朝から、クミコに甘えるSunnyとRob。Sunnyは、腰砕けのようになっていて、いつの間にか寝ているし。。。。

着替えを済ませ、クミコリクエストの、某有名カレー店にランチしよう!と車を走らせたら・・・・な、何と!定休日↓↓↓ショック~~


気を取り直して、某人気、海鮮和食店へ!・・・猛暑の中、い、1時間待ち↓↓

し、仕方がない。某お気に入り、とんかつ屋へ!!・・・ランチタイム終了↓↓↓


ついてないないなぁ~ホントに。じゃぁ×2!!!某人気、海鮮和食姉妹店へ!!・・・・
え~~~↓うっそ~~ん↓ここも終わってるよぉ!!

最後はよく行く、カフェに。ランチタイムは終了していたけど、食事はする事が出来て2人ともカレーを注文。
最終的には、最初に食べたいと思っていたカレーを食べた事になるのよねぇ~!随分と、遠回りしたもんだ(笑)
スパイスが効いていて、深みのある味に大満足★★★DSCF2831.gif

でも、この遠回り・・・なかなかいいもんでしたっ何故なら、こ~んな素晴らしい景色を見ながらの遠回りだったから134-1.jpg

134-2.jpg



食後、たまたま覘いたカフェ近くのセレクトショップで2人でお買物!

たまたま見つけたウエスタンブーツ!DSCF2845.jpg

セール中だけど、目を疑う値段に固まっていると・・・

「田中、ウエスタンブーツ好きだね~!」(確かに、好き♪)

「違うの!!×××円だって!!見間違いじゃないよね!?」

「え、、、?!何でこんなに安いの??絶対!!その値段には見えない!!」

「見えないよね!!買うの、迷う必要ないよね(笑)」

さ~て。。。いくらでしょ~かっ?
正解は。。。。。。。。。。。。。。。内緒です(笑)

クミコは“何で、こんなに安いの?”とブツブツ×2言いながらも、可愛いTシャツを買っていた。プププ・・・・
2人とも、買物上手という事で。プププ・・・・


未分類Comment(0)Trackback(0)

THE SURFSKATERS

2006.08/06/Sun 21:22:33
20060805_63487.jpg

20060808212510.jpg

サーフィンとスケートボード、両方の総合得点で順位を競う
「THE SURFSKATERS7」

出場する友人を応援に、お泊りで遊びに来てくれたクミコと海岸へ!!
と、いっても、朝7時半~サーいフィン部門が始まっていたようで(笑)のんびりと自宅待機していたらお昼に!!!
サーフィンは見逃してしまったけど、午後~のスケートボード部門を楽しんできました!

昨年、総合優勝した俳優のM・Kさんや、全国各地から来ている人が沢山いたり・・・

友人は、スケート部門でセミファイナルまで進み(凄いぞっ)海岸で合流した友人と共に惜しみない拍手をおくりました(^^)
“来年はファイナル進出!!”だねっ★

普段、観光客が少ない場所での大会だったから、純粋にサーフィンとスケートボードを楽しむ人達が集まっていて、会場の雰囲気も温かくて良かったなぁ~!
大会以外にも、多数のロックバンドがライブをして盛り上がっていたし、夏のイベントを身近に見れて最高の1日になりました!!
皆さん、お疲れ様でした~~~

未分類Comment(0)Trackback(0)

ロブがボブ

2006.08/05/Sat 22:50:06
猛暑の中、今日もせっせと庭を掘り・・・
日陰に入って、欠伸中・・・
20060805222531.jpg

部屋に戻って、息を切らしながら冷蔵庫の前で涼むRob。

そういえば、以前、美容院でお腹周りをカットしてもらってからスッカリ毛が伸びてかなり暑そう!!!
よしっ!!これはカットだぁ!!

と、いう訳で・・・バリカンを買いに走りましたぁ!(早っ)
バリカンで腹周り・お尻周りを刈った後、ハサミで身体と耳周りも整えて・・・・
ちょっとぉ~~~我ながら、良い出来っ!!
自分で出来ちゃうよぉ~~!!なんて・・・調子にのりつつ(笑)


20060805223221.jpg

ボブになっちゃった~~~!!!
(写真だと分かりにくいなぁ~。しかも、オヤジ顔だわっ!苦笑)
若干、“おかっぱ”っぱい?!
これがまた似合ってましてねぇ。
可愛くて、顔を見る度「Rob ~~~~~~(笑)」と叫んでおります。
当人いや、当犬は、「なんじゃ??」って顔で見つめ返してきますがね。
でも、涼しくなったようで何より♪何より♪

もちろん!Sunnyもカットしましたぁ!
でも、毛がロングじゃないから手・足先を整えただけっ♪
充分、可愛いぃよぉ===♪(は~い★親バカです)

20060805230058.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0)

応用編

2006.08/04/Fri 12:03:33
060803_1256~01.gif

先日、作ったミートソースとチーズをかけて!
本日のランチ(^ワ^)
未分類Comment(0)Trackback(0)

2006.08/03/Thu 23:44:21
20060803234604
海をイメージしてみましたぁ
未分類Comment(0)Trackback(0)

世界チャンピオン

2006.08/02/Wed 21:54:12
亀田興毅選手の世界チャンピオン戦★
いい試合だった!
12Rは、手に汗にぎってTVに釘づけになったけど、、、

判定勝ち!!・・・!?え、勝利!??
ん・・・ちょっぴり納得いかないこの気持ち。
皆さんはどう見ましたか??
未分類Comment(2)Trackback(0)

江ノ島花火大会2006

2006.08/01/Tue 23:45:22
今年は、海岸で江ノ島花火大会を見ました!
真正面の最前列!!なんて最高なのぉ~~!!!

が、しかし・・・夕方からかなり冷え込み始め(海岸だったからかな??)
あちこちから「寒い・・・」「寒い・・・」の声が聞こえてきて・・・
一時、寒さで花火に集中出来なくなりながらも(笑)だんだん慣れてきて、寒さなんて忘れるほど迫力満点の花火でした(^^)
終了した頃には、寒さで手足がしびれてたけど(苦笑)

20060802194910.jpg

20060802194936.jpg

20060802200645.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

海水浴

2006.08/01/Tue 22:22:10
20060802192305.jpg
お友達のアディ君と、ヒメちゃんと海に行ってきました!
水に入る!入る!走る!走る!
海水浴に来ていた人達も、ビデオカメラで4匹を撮影するほどの人気ぶりっ
サーファーに混じってシャワーの列に並び・・・
全身の砂を落として帰りました♪満足♪満足♪大満足♪の4匹
20060802192803.jpg

20060802192828.gif

未分類Comment(2)Trackback(0)
