
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

録音機

2006.06/30/Fri 22:19:29
DSCF2422.jpg

中国語の授業や台詞練習などで使う為、買いましたぁ!!
金額もピンキリで2000円台~数万円まであり、大きさも色々。

一体この金額の差は何なんだろう・・・?と思ってカタログを見まくったけど。
この形・・・何だか懐かしい感じしません???
その辺も気に入って、結局、大きくて一番安い2000円台の物を購入~(笑)

ガチャ。ガチャ。ジィィィーーー。。。。と音を響かせながら活用したいと思います(^^)
未分類Comment(1)Trackback(0)

sunnyの日記

2006.06/28/Wed 23:08:43
06281.jpg

今日はね、お友達のアディ君とヒメちゃんと一緒に公園に行ったんだぁ!
夕方だったけど、地面がまだ熱くて(><)着いてから少し休んじゃった。
だけど、公園に着いたらお友達がい~~っぱいで、元気が出て来て・・・
時間を忘れて、お空が暗くなるまで遊んじゃったんだぁ!

cocochan.gif

0628kouen.gif

未分類Comment(3)Trackback(0)

中華ですよぉ~

2006.06/27/Tue 23:00:53
DSCF2374.gif

ホットヨガで汗を流した後、母と待ち合わせして夕食を!!
朝食を食べてから、珍しく昼食抜きでヨガをしたから・・・お腹が空きまくり(><)
母もお腹が空いていたらしく、2人で中華料理を食べましたぁ!!
って、食べ過ぎ&またも食ネタです(汗)

「美味しかった♪お腹いっぱいだねぇ~。じゃぁ、次はデザート食べて帰ろうか!」という母に・・・

「うんっ!そうだね♪」と答えて、デザートを食べながら少しずつ瞼が閉じそうになるタナカナでした(苦笑)

運動して・・・食べて・・・寝て・・・
ハッ!(・▲・)!食べて、運動して、寝る??
どちらにせよ、運動も食べる事も大事です。はい(^^
未分類Comment(2)Trackback(0)

気になるなぁ~・・・・

2006.06/26/Mon 21:33:57
060620_1336~01.jpg

ここ最近、気がついたんだけど・・・

Robの耳の上部の毛が、妙~に短くて・・・角みたいでしょ~

気になる・・・気になる・・・可愛い・・・可愛い・・・笑

未分類Comment(2)Trackback(0)

中国語検定

2006.06/25/Sun 22:28:32
1級・準1級・2級・3級・4級・準4級・とあり、東京・大阪・上海・北京・シンガポールで受験が出来る中国語検定☆

準4級を飛び越えて、落ちるのを覚悟で(苦笑)4級を受験してきました!
まだまだ自分の実力に自信がなかったし、ここ数ヶ月は勉強もままならない状態で・・・・
でも、自分がどの位の実力があるのか・検定試験ってどんな感じなんだろう?・っていうのを経験しておきたいと思って!
合格出来たら嬉しいけど、今回落ちても次があるぅ~!(かなり弱気(汗))

何より、チャレンジしてみる事が大切ですからねっ(^u^)

さてさて、4級のレベルは「基本的事項をマスターしていて、平昜な中国語を聞くこと、話す事が出来る事。単語数でいうと500~1000」
ヒアリングと筆記のパートに分かれていて、各60点以上が合格ライン


試験会場に着いてドアを開けると・・・100人近い受験者が着席していていて、ドアを開けたのに思わず閉めて2,3歩後ずさり!←今考えると、ちょっぴりコントみたい(汗)
か、かなり緊張~(笑)
多くの受験会場がある中の一ヶ所に!しかも4級に!こんなに沢山の受験者がいるなんて驚き!!

再び意を決して(キャァ~大げさっ(笑))
受験番号の席に着席して数分後試験開始!!

その後は必死で・・・解答を見直す余裕もなく、あっという間に1時間40分が終了
アチャァ~~~~~(><)厳し~~~~~~~っ(><)
周りを見渡すと、あれ??1/3しか受験者が居ないじゃないか!
うっそぉ~・・・みんな解答を終えて、途中退出したんだぁ・・・
そんな事にも全く気がつかず・・・
緊張で身体がカチコチになり、いっぱい☆いっぱい☆な検定試験でした!
しっかし、試験って幾つになっても嫌なもんですぅぅぅ

次は、リラックスして受験しよっ♪♪←(おぉぉ======っい!落ちる気満々!?でノリ突っ込みしちゃった!プププ・・・・・)

未分類Comment(2)Trackback(0)

そんな事には屈しない!!!

2006.06/24/Sat 23:13:37
暑~~~~~いっ!一日でしたね(^p^)
日も伸びてきて・・・・梅雨だという事を、忘れてしまうほど♪♪♪

散歩に行って久しぶりに会ったお友達に、SunnyもRobも興奮気味☆
だったけど・・・・

 遊んでいる途中、大型犬を連れた人が何人か公園横を通り過ぎた時、Robがワンワンとシッポをふりながら駆け寄ったら・・・

その飼い主、Robに向かって「叩くぞ!!!!」と一言!!!

“叩くぞ”って・・・酷くない???
お互い、飼い主という立場で何故そんな言葉が出るんだろう?
怒りよりも疑問を感じて悲しくなってしまった。。。
そんな飼い主を持つ、ワンちゃんが可哀想だわ!(`o′)!

g.jpg
ごはん君♪
                         かく君♪ k.jpg


a.jpg
アシュレー君♪
                        はるちゃん♪ h.jpg
未分類Comment(1)Trackback(0)

送別会

2006.06/20/Tue 20:49:15
20060622205008.jpg

近々、スペインへ語学留学の為、しばし日本を離れる真衣子ちゃん!!
寂しいぃぃぃぃ~~~(;▲;)
しっかし真衣子ちゃん。英語もペラペラな上にスペイン語まで話せるようになったら・・・・
凄すぎだぁ~よぉ~!!

送別会を兼ねて恒例の「美味しい御飯を食べる会」笑の正式メンバー3人で(笑) 
*とらふぐ専門 玄品ふぐ* 
http://www.tettiri.com
で、ふぐづくし~V(^□^)V
fugu11.jpg


食後は、杉本さんに「杉本さんの愉快な仲間達(笑)」いや、いや!!!本当に愉快で素敵なお友達に会わせて頂きました↑(^ワ^)↑
初対面にも関わらず、とっても温かく迎えてもらいました。
帰る頃には、2人とも声が軽く枯れてちゃってるほど笑いの場がありました☆
楽しかったぁ~☆そして・・・・・ふぐ・・・・美味しかったぁ(笑)


未分類Comment(5)Trackback(0)

綺麗になったよ

2006.06/19/Mon 22:16:52
srbe.jpg

sunnybule.jpg

初めて美容室に行った、SunnyとRob☆

2.3日前の深夜「はぁ・・・はぁ・・・」っていう声が聞こえてきて・・・・
電気を点けると、Robが暑そうに息を切らして(笑)起きては寝て起きては寝てを繰り返してたの!!
可哀想で、冷蔵庫から大好きな氷を1つ砕いて食べさせたら、落ち着いて眠りについておりました(^^;;
まるで子供みたいでしょ~(笑)その横では爆睡するSunny★・.・★・.Zzzz・.・★
確かに、ここ数日、蒸し暑くて寝苦しかったかも。

今まで、シャンプー・爪切り・耳そうじ・簡単なカットはしてきたけどRobの姿を見て(笑)美容室で手の行き届かなかった部分をスッキリとカットしてもらおう!!

てな訳で、初めての美容室体験☆☆☆です!!
「いらっしゃ~い♪おいで、大丈夫だよ♪」と優しいトリマーさんに対し
“ここは、何処??病院なの??”と疑惑の目を向けながら腰が引き気味のSunnyと、
“こんちわ~~”とシッポフリフリのRob!

仕上がりを楽しみにしながら、預けてから1時間半後、迎えに行くと色違いのバンダナを巻いているSunnyとRobがぁ!!

「キャワイィ~~~V(^ワ^)V 似合い過ぎぃ↑↑」
と親バカ炸裂で騒ぐタナカナを、温かく笑ってくれていたトリマーさん・・・
あ、ありがとうございました((汗))


060618_1102~01.jpg

サンダル生活が増えてきて、自分でネイルアートをしてみたよ☆自分も綺麗にしないとね~☆
未分類Comment(4)Trackback(0)

どうなる日本!!

2006.06/18/Sun 23:59:15
日本VSクロアチア戦

0-0引き分け 1分け1敗で勝ち点1・・・・
ん~~・・・!!ハラハラドキドキが止まらない試合だった!!

ブラジル戦、勝つしかないでしょう~~!!060618_2356~01.jpg

060618_2357~01.jpg

頑張れ!!!日本!!!
未分類Comment(0)Trackback(0)

梅雨へのつぶやき・・・

2006.06/16/Fri 21:54:23
0617.jpg
「雨ばっかりだなぁ・・・外に行きたいよ・・・」

06172.jpg
「ボクも遊びたいけど・・・家も好きだからいいやっ!」
未分類Comment(2)Trackback(0)

LIMIT OF LOVE 海猿

2006.06/13/Tue 23:59:38
観てきました!!!
いやぁ~久しぶりに“いい映画に出合った”って思いました。

何かね「泣くシーンがあって!!」って感じじゃないの。
自然と涙が出てくる。共感出来る。そこが凄くいいなって思ったし、迫力も満点で観ている側を裏切らないスケールの大きさ!!
最後に「愛は深いよね」「愛って大切だよね」・・・と素直にさせてくれる!!

実は、前作も観ていないしTVドラマも偶然2.3話見ただけ。「海猿ファン」ではなかった。
でも、今回、好きな映画の一本に加わったかな♪

まだ観ていない方、急いで!!!(^v^)http://www.umizaru.jp/
未分類Comment(0)Trackback(0)

タナカナがぁ・・・

2006.06/13/Tue 10:58:40
アオダイショウに出会ったぁ~~~~~・・・・・

通りかかったマンション前で「蛇がいる~!!!」と騒いでる住人が!

数分後、消防車が到着して白い袋を持って戻ってきた。

「捕獲したんですか??見た~い☆いいですか???」

   「いいよ!!持って帰る??」

「も、持って帰ってもいいんですか?でも・・・いいです(笑)」


おぉぉぉ~~~!!!これがアオダイショウなのかぁ!!!

「あの、写真撮ってもいいですか??」

    「いいよ!」


と、よく撮れるように袋をさらに広げてくれた消防士さん。


    「あぁ~よく撮れてるねぇ」

ハッ!!な、なんて庶民的なんだ・・・いい人だぁ・・・・
と一人感激しながらも、アオダイショウとの初対面を果たしたのでしたぁ!!
今後のアオダイショウの行く末が気になるタナカナでした・・・・
060613_1757~01.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

んがぁ~~~(><)

2006.06/12/Mon 23:59:21
060612_2355~01.gif


日本VSオーストラリア

逆転負け!!!残念~~~~っ!!!(><)!!!
頑張れ日本☆☆☆
未分類Comment(1)Trackback(0)

身近な所に・・・

2006.06/12/Mon 17:12:56
いつも散歩に行く公園・・・・
いたる所に花が咲き、実をつけている木々・・・
見ている様で、見過ごしていた美しい景色を改めて見て、身近なものの大切さを実感した瞬間でした(*^v^*)

hana2.gif

20060612170756.jpg

20060612171229.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

続けよう!!!

2006.06/11/Sun 23:20:31
梅雨は気分も滅入ってしまいがちですが、最近はカラフルな長靴や傘が店頭に並んでいて“雨の日を楽しむ”アイディアが目に付きます☆
少しは、梅雨を楽しむ工夫をしてみようかなぁ・・・


先日買った、ヨガマットで今日もストレッチ!
実は、身体がかなり硬くてホットヨガを始めて気が付けば1年経つのに、未だ、カチコチなの(汗)
毎日、お風呂で身体を洗って、洗髪して、ボディークリームを塗って・・・歯も磨いて・・・・
を繰り返してるのにストレッチとか勉強とか、何故続かないんだろう・・・
って、、、根性ないのよね~きっと。。。って自分で言ってるとこがまだまだ甘いよね(笑)

好奇心旺盛なわりに、飽きっぽくて続かない。好きな事にはトコトン突き進む!!
性格ですが(笑)飽きないように、無理せず短い時間のストレッチ、今のところ、続いてますよぉ♪

マットを広げると、sunnyが必ず来て占領し始めるの!ヒンヤリして気持ちがいいのかな?(^^)20060611231343.jpg


現在使っている☆ボディークリーム☆
た~~~っぷり入っているのに、少量でしっとり♪キツくない香りも気に入ってます!DSCF2238.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0)

焼肉

2006.06/10/Sat 22:00:01
060601_2009~01.jpg

焼肉、食ったどぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!
未分類Comment(1)Trackback(0)

梅雨入り(;;)

2006.06/09/Fri 21:35:30
今日もホットヨガで、いい汗かいてきました!
マットの上で仰向けになってポーズをとっていたら・・・一瞬、寝てしまったらしく目を開けたら座りポーズをとっているクミコが見えて、ハッと意識が戻ったの!!
その間、全く「無」の状態で何にも覚えてなくて・・・(^^;;
この一瞬の眠りが、とてつもなく気持ちが良かったぁ~(笑)

ヨガ後、軽い食事をして少し早いけどクミコのお誕生日プレゼントにお揃いのヨガマットを(^^)

帰りに美容室に寄って、大敵の梅雨対策をしてきました!!かなりボリューミー&広がるクセ持ちな髪を、トリートメントストレートパーマでガッツリ☆☆☆かけてもらって。
ガッツリ☆☆☆髪を切ってきました~!
これで梅雨も、何とか乗り切れるぞぉ!!!???
だといいけど・・・・(汗)
未分類Comment(0)Trackback(0)

隠れ屋

2006.06/08/Thu 21:10:47
打ち合わせで、恵比寿のとある店へ・・・
店に到着しても看板も無ければ、のれんも無い。
「ここが、入口だよ」と言われて入ると、店の中に樹木が!!

カウンターには、新鮮な食材がズラリと並び落ち着く和の空間が広がっていました。
私もマネージャーも「ウワァァ~~~!!素敵♪(><)♪」と声を漏らし。。。
美味しいぃぃぃぃ!!!食事に、嬉しい悲鳴を上げました!

お店の名前と場所は、、、、内緒(笑)
「隠れた名店」とは、こういうお店の事を言うんだろうなぁ♪
心身共にお腹いっぱいになりました。
毎日、美味しく食事が頂ける・・・忘れてはいけませんね、感謝の気持ち・・・・
未分類Comment(3)Trackback(0)

仲良く♪♪

2006.06/07/Wed 12:02:47
sannpo2.jpg

sannpo1.jpg


仲良しのアディー君・ヒメちゃんと午前中、お散歩に(^ワ^)
2時間の散歩も、みんな一緒で楽しかったね♪♪

未分類Comment(2)Trackback(0)

ミッキーロブ(笑)

2006.06/06/Tue 11:56:48
robjr.jpg

妹が激写したRob・・・
耳が立って、ミッキーマウスならぬミッキーロブ!爆!
未分類Comment(2)Trackback(0)

ボクシング観戦

2006.06/05/Mon 10:52:32
プロオープン4回戦に出る友人・角田健一君の応援に、さと☆まいちゃんと後楽園ホールへ行ってきました☆
プロ4戦目・8Rに亀田大毅選手も出るとの事で会場に入る前から、熱気に溢れていました!!

会場に入って直ぐ「亀田大毅さんに一言お願いします」とカメラを向けられる位、かなりのカメラが入口から会場まで入っていました。


驚いたのが女性ファンの数!!大毅」の文字入り団扇を持っていったり、お揃いのハッピにペンライトまで!!!
まるでアイドルのコンサートが始まります!!!笑))っていう雰囲気全開でしたよ!!!

 角田健一×在塚太一郎20060608111221.jpg
角田君、登場!

20060608111555.jpg
リングに上がって、見ている側にも緊張が伝わってきます!!

20060608111733.jpg
残念ながら、敗退・・・(><)よく頑張ったぁ~☆


亀田大毅×ヨッピー・ベアー
20060608112107.jpg

登場前から黄色い声援が!!!「えっ、もう出てきたの??あれ?あれ??」と状況についていけてない、タナカナとまいちゃん(笑)それ位、歓声が凄かったのです★
試合が始まると、より大きな声援が!!!
足元が声援で揺れていましたぁ☆すごっ(@@)

20060608112607.jpg

5R・TKO勝ち☆黄金マイク&スタンドで歌謡ショーも!
マイク・・・輝いてます(笑)
完全アウェーだったヨッピー。会場内は大毅選手に釘付けだったけど・・・
タナカナとまいちゃん、目の前を静かに退場するヨッピーに大きな拍手を送りました。

20060608112921.jpg


060605_2114~01001.jpg

まいちゃん、角田君の敗戦に涙~クスン
次回の勝利を強く願う、2人でした☆全8戦・・・・興奮しっぱなし☆
全戦、素晴らしい試合でした!!!

朝早く・・・Sunny&Robと海岸散歩へ!!
偶然、サスケ君・カク君・ムサシ君と会って大喜びでしたぁ♪

20060608113323.jpg
Rob、、、サスケ君・カク君から好き好き攻撃?!を受けておりま~す(笑)


20060608113450.jpg
運動神経抜群のムサシ君♪

DSCF2139.jpg

見て!見てぇ~~!!サ、サメを発見!!!全長50cm程でしたが、驚いたぁ(@o@)
未分類Comment(2)Trackback(0)

ロケ最終日

2006.06/04/Sun 00:24:57
約2ヶ月に渡って、取材をしてきたロケが終了★(^^)★

●TBS[夢の扉] 7月16日(日)18:30~OA
ドリームナビゲーターを務めます☆
HPにも告知してます。チェックして下さ~い(^^)http://www.kanavoice.com

060604_1420~01.jpg

暖かい太陽に日差しを浴びて、休憩中についウトウト・・・・
未分類Comment(3)Trackback(0)

恐ろしやぁ~~~涙

2006.06/03/Sat 23:54:54
明日のロケが現地集合になり、最寄り駅で新幹線+乗車券を立替て買う事に。
車で出かけた帰りに駅に寄ったら・・・・

車を止めて、ドアを閉めると、目の前に一組の30代?位のカップルが立っていて。。。

次の瞬間“バッチ~~~~ン”と女性が男性の頬にビンタ!!!

えぇぇぇ・・・・見てはいけないものをみてしまったかも・・・・
っていっても、目の前で嫌でも視界の中・・・・

すると女性が私に向かって

「てめぇ!!!!見てんじゃねーーーよっ!!!」と一言!!!

えぇぇぇ・・・・嘘でしょ?!私ぃ?!
それは何でも無理な話しじゃない??・・・・

驚いてもう一度見てしまったら、最後(^^;;

「てめぇ!!!!見てんじゃね~よっ!!!!ぶっ殺すぞぉ!!!!

こ、怖いよぉ(;;)何で、そんな事言われなくちゃいけないの?
しかも駅前で沢山の人がいる中で、何故だぁ~~~。何故、私なんだぁ~~~。
そんな大喧嘩、他でしてくれ~~~!!と心の中で叫びながら駅へと向かったのでした。
向かう途中も、背後から女性が男性に罵声を浴びせる声が永延と続いていましたよ。
恐ろしやぁ~~~~~(>怖<)



そんなショッキングな出来事に遭遇する前・・・
中国語教室を通じて、仲良くさせて頂いている方に1年以上ぶりにお会いしました。
マンツーマンで授業を受けているので、なかなか他生徒さんに会う機会が無い中・・・ん~~~♪嬉しいなぁ~~~♪
お土産に頂いた黒おたべ
ゴマがたっぷり↑初めて食べたけど、かなりハマル味↑
DSCF2130.jpg
杏仁ベリーパフェを食べたよ♪最近、よくパフェをたべているきがする・・・
DSCF2127.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

ヨガってきました

2006.06/02/Fri 23:50:50
ホットヨガへ。
今日はロングクラスを受けてきました、が、、、、
温度調節がイマイチで、あまり汗をかけず少々不満気味。。。

最近購入したヨガマットで、ストレッチをして寝ますZzzz・・・・
おやすみなさ~い♪DSCF2124.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0)

笑いが止まらない?

2006.06/01/Thu 22:52:23
自宅近くに、大型ショッピングモールがオープンしました。
オープンならば、、、何かあるはず(笑)
モール内のホームセンターに入ったら・・・

「只今から!!タイムサービスを始めます!!」

タ、タイムサービス??TVでよく見るおば様達が商品に群がり、あっという間になくなっちゃうあのタイムサービス??

「アルミホイル、10円です!!!!お一人様2本まで!!!」

10、10円~~~!!??

手を伸ばしたら、あっという間にモミクチャに!
知らない人の手が頬にバッシバッシ当たってくるし・・・

でもこれが結構楽しくて(笑)一人、笑いが止まりませんでしたぁ(^^)
もちろん!2本ゲット★★★
アルミホイル・・・・勢いで買ってしまったけど・・・
家にあるのも含めて、時間をかけて使お~っと♪
未分類Comment(5)Trackback(0)
