
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

タケノコニョッキ↑

2006.05/31/Wed 22:53:58
DSCF2045.jpg

DSCF2043.jpg

散歩中、竹やぶの前を通って足元を見たら・・・
竹の子が生えていました!!
って、当たり前か~!笑 でも、何だか嬉しくてパチリ♪
未分類Comment(2)Trackback(0)

ご対面(^^)

2006.05/30/Tue 22:58:39
SunnyとRobが姪っ子とご対面↑(^ワ^)↑
散歩中に赤ちゃんを見つけると、シッポをフリフリ♪
ポッペにチュー♪がRobのお決まりなのです!

姪っ子にも、もちろん!ホッペにチュ~♪
手足をバタつかせて「な、何だぁ~」と言わんばかりの表情の姪っ子をよそに、満足そうなRobでした!!

久しぶりに会った姪っ子★
しばらく会わない内に、すっかり首もすわって、表情も豊かに(^^)
妹と声が似ているせいか、話しかけると何か話したそうに声にならない声を発する姿がなんとも可愛かったぁ~↑(><)↑

yrob1.jpg


Sunnyもチュ~♪
sy3.jpg


sry2.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

お土産に・・・

2006.05/29/Mon 23:46:07
台湾に行ってきた父!!

「私も連れてって~~~!!!!!!」と言いながらもスケジュールが合わず断念(><)

ご存知の通り?!梅干好きなタナカナ★

「お土産に乾燥梅を買ってきて♪」とお願いしたら・・・

大量に買ってきてくれました(笑)    DSCF2115.jpg

イヤッホ~イ(^嬉^)
未分類Comment(2)Trackback(0)

祭り

2006.05/28/Sun 23:23:06
「天王祭」というお祭りに行ってきました!
DSCF2080.jpg

DSCF2085.jpg

DSCF2095.jpg

御輿を見るのも、屋台を回るのも何年ぶりなのかも・・・思い出せない(><)くらい!!
見ても楽しい♪食べて!飲んで!も楽しい♪お祭りでした★★★
って。。。「楽しい」を連発し過ぎ(汗)もっと気の利いたコメントを学ばないとですね(^^;;;;
20060601233854.jpg

一緒に行ったクミコv(^^)vソースせんべいを食べた後、クミコはお土産にもソースせんべいを買ってたよ!
未分類Comment(4)Trackback(0)

ランチ♪

2006.05/27/Sat 20:48:31
060527_1422~01.jpg
本日のランチ~(^o^)実は、ライスとうどんも一緒に食べちゃいました。食べ過ぎ・・・??笑

sunnyとRobは★くつろぎモード★5271.jpg

20060527231907.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

快晴ロケ

2006.05/25/Thu 21:39:20
いい天気でしたね!真夏の様でロケ中は、重ね着をしていたせいもあって汗ダラダラ・・・(^^;;
といっても、汗をあまりかかない体質なので仕事上は助かっています。
でも、上着を脱いだ時の爽快感はたまらなく気持ち良かった♪♪

ロケ中、女子高校生が番組に参加する場面があって・・・
ディレクターさんが「おばちゃんも一緒に」っていうんだけど、“おばちゃん、なんて何処にいるの?”ってず~っと無視してたら「田中さんだよ」って!

はい???お~~~いっ!!!(・へ・)
し、失礼なぁ!!!


た、確かに、女子高生の若さには勝てないですよ!!だって10代ですもん(^^;;
しか~しっ“おばちゃん”はないでしょ!!
でも、女子高生からしたらおばちゃんになってしまうんでしょうか???
いや・・・!!!残念ながら“おばちゃん”は私の中には存在していないです。はい。
悔しいので・・・・
「私がおばちゃんなら、ディレクターさんはおじいちゃんですね♪」って笑顔でお応えしておきました(笑)
まっ、そんなこんなで、雨にも負けず~風にも負けず~ってな感じ??です(笑)

滞在先のホテルで楽しみの一つに、温泉だったり・大浴場だったりするんですが今回は残念ながら温泉も大浴場もなくて(><)
部屋風呂そんな時でも大好きな入浴剤を持参!!
今回は・・・・DSCF2049.jpg
薔薇しずく
お姫様風呂ってフレーズに、惹かれましてね(笑)入れてみたら↓↓↓DSCF2054.jpg

DSCF2057.jpg
もの凄い、ピンク!!!!笑))
薔薇の香りとピンク色が、お姫様気分に↑↑↑あのフレーズは嘘じゃなかった!?

ロケ中の空き時間は、ラストスパートをかけてダヴィンチ・コードを読んでいました。
その姿を見たスタッフから、何度も犯人を言われそうになって「ダメ!!!言わないで下さいぃぃ~~!!」とアワアワ!ハラハラしながら読んでいました。
結局、ロケ中には読み終わらず帰りの電車の中で読み終えました。
面白くて、下巻は一気に読んだかな。映画が楽しみ♪
060525_1448~01.jpg


ランチと一緒に飲んだ「ダッタンそば茶」
初めて飲んだんですが、通常のそば茶より気持ち香ばしさが強くて美味しかった!!
ルチンが通常の100倍★
100倍???!!!!ってお客さん←誰?(汗)
とにかく数々の身体にいい効能が、お店の中に書いてありました。
これは飲むべし!!!!
DSCF2075.jpg

20060526222501.jpg


DSCF2079.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0)

欠かせない(><)

2006.05/24/Wed 15:31:00
新幹線で移動中⇒⇒⇒⇒★★★
大好きな梅干をカリカリカリカリ・・・・・・・・・
ついつい食べちゃうので注意です!!060513_1517~01.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

ショッピング

2006.05/22/Mon 17:41:26
佐藤真衣子ちゃんhttp://satomai.exblog.jp/と銀座でショッピング!
久しく買物をしていない事に意気投合!
「よーしっ★買物するぞ!!!」と意気込んでる2人

とはいえ、お腹が空いたので、まずランチ(^ワ^)
「和食か洋食がいいよねぇ~!」という事で、以前行った事のあるイタリアンレストランに行ってみたら、お、お店が無くなってるぅー(@@)
そういえば・・・食べに着たのは、随分昔の事・・・変わってても不思議はない。

「どうしようかぁ?」と言いつつ、ズンズンビルの中へ

そこで見つけた「蟹工船」というお店

g353100v.jpg

と、に、か、く、落ち着く雰囲気の良いお店!!!

真衣子ちゃんは「蟹ちらし」を♪DSCF2030.jpg

DSCF2032.jpg


タナカナは「蟹釜めし」を♪
ランチには、茶碗蒸し・サラダ・味噌汁・デザート付き★
茶碗蒸しにも蟹!サラダにも蟹!椀にも蟹!蟹!蟹!蟹!
蟹尽くしのランチぃ↑↑幸せ♪↑↑
DSCF2035.jpg

DSCF2033.jpg


お腹もいっぱいになりまして・・・靴・・・洋服・・・靴・・・洋服・・・と見て回るも“ピ~~~ン”とくるものが見つからず、何も買わないまま歩くこと3時間弱(>o<)

ブレイクタイム☆を挟んだ後も歩き回るも、結局何も買わないまま家路に着いたのでしたぁ(笑)

ま、無理して買う事はないし、いつも買物は一人でしているから“お友達とショッピング”はとても楽しいものでした!


ブレイク♪で食べたワッフル☆
真衣子ちゃんは抹茶☆ワッフル☆DSCF2037.jpg


タナカナは☆キャラメルソース☆ワッフル☆
健康話しから女性の天敵!!!“セルライト”の話題で盛り上がりました(笑)
反省の色なく・・・完食です(汗)
DSCF2039.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

かきカレー

2006.05/21/Sun 22:49:19
DSCF2040.jpg

DSCF2042.jpg

ホットヨガに行ってきました。
久しぶりのヨガは、最高に気持ちが良かったぁ~~(><)
一緒に通っているクミコから貰った、広島土産の「かきカレー」
どんな味なんだろう??想像も付かなかったけど・・・
磯のいい香りがして、後引く辛さと旨味が何ともいえない!!!
おいしゅうございました♪(^ウマ^)♪

060521_1831~01.jpg

帰りにヘアディメンションで、カラー&カットしてもらいました。
タナカナ、かなり禁止顔をしているので(笑)
アビちゃん&角ちゃんのみの顔出し(笑)楽しかったぁ♪
未分類Comment(5)Trackback(0)

快晴(^^)

2006.05/20/Sat 22:29:59
20060521223035.jpg

あれ~~???今日って、雨予報じゃなかった???

あまりにいいお天気に、疑いを持ちつつも(笑)部屋中を掃除して、散歩に出かけて・・・

帰宅したとたん、ダァァァ~~~~~~と降り出した雨(@@)

「タイミング良過ぎぃ↑↑散歩行って良かったぁ!!!!」と一人で絶叫★★
その声に、驚きを隠せない様子のsunny&Robでした★★
大声だして、ごめんねー(^^;;

この突然の雨に、泣かされた方も多いのでは~??


060520_1038~01.jpg

060520_1106~01.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0)

気が付いたら・・・

2006.05/19/Fri 17:38:11
DSCF2013.jpg

発売当初、購入していたにもかかわらず・・・
読んでなかったのーーーーーー!!!汗))
映画を観る前に、読んでいます★って、明日から公開だぁ~~★

未分類Comment(4)Trackback(0)

寝汗かいた朝・・・

2006.05/18/Thu 17:47:27
20060519153034.jpg

部屋着の上で遊んでるぅ~!ん~、、、穿きかえたいんですけどぉ~(^^;;
未分類Comment(2)Trackback(0)

2006.05/17/Wed 17:50:05
DSCF2001.jpg

朝から体調ダウン↓↓↓で、食欲も湧かずにゴロゴロしていたら夜に!!!
アワワワ・・・・
野菜をたっぷりの超簡単パエリアを作って、食べました★★★
未分類Comment(0)Trackback(0)

食べ過ぎた・・・

2006.05/15/Mon 17:30:41
用事を済ませた後、母とランチ(^^)
毎度の事ですが(汗)食べ過ぎましたぁ(笑)
060515_1412~01.jpg

見切れちゃいましたが、海鮮重を完食↑(^◇^)↑

その後、、、母はストロベリーパフェ★タナカナはミニプリンパフェ★
気を使って?ミニパフェにしてはみたけどねぇ。。。(^^;;
060515_1626~01.jpg

060515_1631~01.jpg


Sunny&Robは、大好きなアディ君&姫ちゃんにたっぷり遊んで貰ってご機嫌♪♪DSCF1995.jpg

未分類Comment(5)Trackback(0)

母の日

2006.05/14/Sun 20:57:34
日頃の感謝を込めて・・・
     「お母さん ありがとう」・・・

毎年、悩みながらも、母が喜ぶ顔を思い浮かべながら楽しんでプレゼントを選んでいます★
どんな形であれ、感謝の気持ちを伝えたいものですね♪

母の日といえば“カーネーション”を連想しませんか?
“何で母の日にはカーネーションなんだろう?”毎年そう思いながらもカーネーションを選んでいたんですが、ちょっと気になって調べてみましたよぉ~★

カーネーションといっても、沢山の色があり色によって花言葉&由来がありました!

花言葉は・・・婦人愛/母性愛を象徴etc

十字架に架けたキリストに聖母マリアが涙した後に咲いた花だとも言われているそうです。
スペイン・モナコ・中央アメリカホンジュラスなどの国花にもなっている・・・・・

へぇ~~~。。。。ほほぉ~~~。。。。
正に!大切な母に贈る花!!

カーネーションを調べる内に、花言葉って面白いっ↑↑とハマッちゃいましてね(笑)
自分の誕生花や、大好きな花々の花言葉を調べて何だか温かい気持ちに浸ってしまいました。 花言葉を添えてプレゼント・・・何ていうのもいいですよねっ♪


皆さん、自分の誕生花と花言葉を知ってますか~??(*^ホ^*)
チェックしてみては~~~??♪

↓↓↓

http://hanabatake.moo.jp/

http://e87.bellne.com/word/

未分類Comment(0)Trackback(0)

Rob Birthday

2006.05/13/Sat 20:38:16
雨だし・・・寒いし・・・病み上がりだし(笑)・・・土曜日だし・・・
無理矢理な理由をつけて。。。車でオーディションへ(笑)
道中、特に、渋滞に巻き込まれる事なく順調~★
特に帰りは、行きより早くて又々順調~★

だったのに・・・
自宅近所のショッピングモールに寄り道したら・・・
駐車場内で大渋滞(>◇<)
やっとの思いで車を止めて店内に入ると、家族連れでい~~~~~っぱい!!
最後の最後にこんな思いをするなんてぇ~↓↓
仕方ないっ♪土・日は家族サービスの日なのでしょう♪

話しの本題に(^^;;汗)
今日、Robのお誕生日>↑↑(*^◇^*)パチパチパチ~~~↑↑
1歳になりましたぁ!!!めでたいのぉ!!!

こんなに小さかったのに・・・♪♪20060513201642.jpg




こんなに立派に成長して・・・(;;)
20060513195457.jpg


Robへのプレゼントダックスのミトン
SunnyもRobもガっついてきて共食いならぬ共噛み(・■・)
しかも、よ~~く見たらSunnyと同じブラックタン色だし(+ワ+)
でも、気に入ってくれたようです♪♪渋滞に巻き込まれながら買った甲斐があったよぉ(涙)
060513_1728~01.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0)

鶏ハム

2006.05/10/Wed 11:12:58
長かったぁ~風邪・・・といっても完治していないんですが・・・
かなり気分がいいです★って、クシャミを連発しながら今も書いています(笑)
風邪をひいている時って、食欲が湧かない分「しっかり食べないと!!!」って気持ちがメラメラしてしまう。
身体はサッパリしたものを求めているけど、脳はコッテリを求める!
それって、タナカナだけでしょうか~?


何はともあれ、食欲が戻ってきて〔鶏ハム〕を作りました♪
この鶏ハム、凄いんです!!絶品です!!
安い!!簡単!!美味しい!!栄養満点!!
そういえば、、、先日、某番組でも取り上げられていましたよぉ!

ハムもゆで汁も、無駄なく食べられちゃうんですよ♪
是非↑是非↑
試してみて下さいV(^◇^)V

DSCF1962.jpg

◆作り方
鶏むね肉1枚に大1の砂糖をまぶす

次に大1~2の塩をまぶす(お好みでスパイスも!今回、コショウをふってみました)

ビニール袋に入れて、空気を抜いて一日冷蔵庫でねかします

沸騰した湯に、軽く水洗いした鶏むね肉を入れます。

5分間、弱火で煮ます(この時、グラグラと煮ないように!!)
火を止め8時間程そのままに

8時間後、引き上げて出来上がりぃ~♪♪

スライスして冷凍保存も可能★一度に何枚も作ってます★
ゆで汁もタナカナは冷凍保存しちゃってますよ★
中身がピンク色でも、全く問題ありませんっ★

これで風邪ともおさらばじゃ~~!!


未分類Comment(3)Trackback(0)

ヨーグルト

2006.05/09/Tue 13:01:08
大好きなヨーグルト!!必ず冷蔵庫に入っています。
普段は無糖のプレーンヨーグルトをそのまま食べる!が日課ですが
風邪ひきなので水と砂糖を少し・アロエベラを加えて
アロエ入りヨーグルトドリンク
を作りました♪DSCF1966.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0)

暖かいGWなのに・・・

2006.05/04/Thu 19:50:55
風邪ひいちゃったみたいです・・・・(;■;)
暖かいはずなのに・・・悪寒が止まらず厚着をして、寒さをしのいでおります(@@)
皆さんも、風邪にはご注意を~!!
残りのGWは、静かに過ごします・・・・

sr0504.jpg

未分類Comment(3)Trackback(0)

ロケ2日目

2006.05/03/Wed 18:57:27
撮影で地元の男子高校生と話す機会がありまして・・・
休憩中、
「普段は、どんな事をして遊んでるの~?」なんてオバちゃんちっく?に話しかけていると。。。。

「おっ!見つけた!」と男子学生★

「何?何?あ===っ!凄い★4つ葉のクローバーだぁ!!」

「あげますよ!幸せがやってきますよ!」

「あ~り~が~と~♪♪嬉しいぃ↑(^^)↑大事にするね♪」

という訳で、貰っちゃいました!!4つ葉のクローバー!!!DSCF1939.jpg


未分類Comment(2)Trackback(0)

ロケ1日目

2006.05/02/Tue 18:53:39
060502_1528~01.jpg

ロケ先で頂いたみかんをパクリ★
未分類Comment(2)Trackback(0)
